【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
江戸ものがたーっぷり♪
ed02

おぉ。なんだかしぶい感じ。この下には山本周五郎。

ed01

山本一力の下は佐伯泰英。

ふた箱で100冊は超えているよう。
父上、重たいのにありがとう。
父の収蔵している本は垂涎ものです。
藤沢周平は全てハードカバー。もう20年以上前の本だけど
とても綺麗。さすがに、これはお借りするのに緊張するので
箱に入れないようにお願いしてしまいました。

これで、今年は楽しめるでしょう。
和書はのったら最後、1日2,3冊は平気で読んでしまいます。
そうなったら、洋書はまーったく手にしません。時間もないし。
今年は300万語ぐらい読めたらな~と思っていたけど、これを
見ると「無理かもね・・・」とすでに諦めています。

父曰く「ドーンと暗いのから、明るいの混ぜとくねー」

表紙見て、ミックスぶりに笑ってしまいました。

あぁ、鬼平犯科帳と剣客商売をリクエストしておけば良かった
かな。二つともめっちゃ好きなシリーズです。
居眠り磐音江戸草子シリーズから手にとってしまいそ~♪

そう言えば…今度のオフ会で英語とは関係ないけど、紹介し
てみようかな。
【2009/03/01 23:51】 和書 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ロジカル・ライティング | ホーム | 携帯電話で英語多読や多聴>>
comments
----
うぅ、羨ましい!!
私もお借りしたいくらいです!

私も鬼平大好きなんです♪
20歳くらいの頃、ハマっていました。
面白いですよね^^
また読みたくなってきましたー。
うぅん、他の江戸本も読みたいです。

最近、ちょっと疲れ気味なので、暫く和書でも読もうかなぁ。。
【2009/03/02 19:49】 URL | リッカ #-[ 編集] |
--ふふ--
リッカさん、こんばんは!さぶいですねー(-_-;)
どの本から読もうか、今見ています。
鬼平、お好きですか!多読をしている人は、仏像とか江戸ものとか、好きなものが共通していることも多いのです♪よく考えたら、皆さん本好きだから、当たり前かな??
疲れている時は洋書よりも日本語でほんわかしますよね。
【2009/03/03 19:52】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
----
うわー、すごいですね! 拝見するだけでわくわくします。これだけ読めば江戸時代に完全にタイムスリップしてしまいそう。この中で特に何かお勧めのものがあったら、ぜひ紹介していただけると嬉しいです!
【2009/03/03 22:58】 URL | niko #-[ 編集] |
----
nikoさん、こんばんは!
ボリュームたっぷりの箱でしょ♪戦国時代もあるので、どの時代にタイムスリップしようか、考え中です。あぁ、これで洋書がはかどらなくなりそうです。読んだらUPしますねー!
【2009/03/04 18:36】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1252-39c7092b
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

search

monthly

category

links

material






