【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Embroideries


ISBN:9780375714672 YL3.5~4.0 6,000words

Marjaneの家に集まった女性たち。祖母を中心に、皆の話が
続く。男が入ることを許されない女だけのお茶とおしゃべりの
ひととき。


おもろかったー。

国は違えど、女が複数集まればこんな感じですよ。
先週、こんな感じだったなぁなんて思いながら、読んでいまし
た。いや、本当に笑える。

結婚や男女の仲は、一昔前、ふた昔だろうか。そんな日本を
想像してみたらたやすいかなぁ。
日本とイランの文化の違いはあっても、男女の話なんてあま
り変わらないのかもしれません。
辛かったことも、怒ったことも、理不尽だなぁと思ったことも、
笑いを交えながら女性が語ります。
そうやって消化していくというか、昇華させているというか。

元気をもらえる、そんな話でした。

来週から本格的に決算後の仕事が目白押しなのに、今週
は新人研修のテキスト作りをしています。
どこから、どういうふうに、何を目的に…考えだしたらキリが
ありません。
あ、私は社員ではありません。でも、社員と勘違いされてい
ることの方が多いです(笑)
どうして、そこまでするのかなぁって自分でも時々辛くなる
こともありますが、すべて私の経験となって私の栄養になる
んですね。それをまた、仕事に還元するということで会社と
私の間に無言の契約みたいなものがあるのかも。

今月は、本当の契約更新もあります。
前期の自分がどんな仕事をしたのか、書類提出しているの
で面接がドキドキです。

忙しくて、疲れて、夜は眠いけど、洋書を開くと楽しい!
たとえ、数ページでも。
【2009/03/05 20:09】 MANGA | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<こんなものか。 | ホーム | The Magic School Bus and the Electric Field Trip >>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1255-b2130db3
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






