【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
多読・多聴・シャドーイング最速ガイド
tadoku

画像だけなんですが…。

会社の帰りに書店で発見。
消費税込1,260円。
お財布の中、1,203円。
買えませんでした(笑)

お金おろして、明日は買います(笑)

お弁当とお茶(紅茶とか)持っていくとあんまりお金使わない
から、ついついギリギリまでお金をおろさないんですよねぇ。
そんな日々が続いて、今日のような残念なことが起きるんで
すねぇ。

来週の3月24日で、多読を開始してまるっと四年。
確かに、WBCやってた年ですわ。

それが、今ではここまで来たんだから多読ってすごいよ!
しかも中途半端な多読ではなくて、こども式がお勧めです。
それ以上に早道ってないな。
だって、単語を暗記するにしろ、文法を勉強するにしろ、そ
れってまだ実証されないんじゃないかな。
「他人の方法」でしょ。
もしも実証されたとしたら、線引きがあるんじゃないかなぁ。
だったら学校でやっていたお勉強英語とあまり変わらない
気がするなぁ。

あの英語でしゃべらない「英語でしゃべらナイト」も多読多聴
本を出していた!
知らない人がいきなり、勧めていると疑心暗鬼(笑)



やさしくて短い文章を読んでみるというのは賛成です。
で、この本の中にある文章を読み飽きたらどうするのか?
それに、1日5分って(笑)
うーん、やせ薬のような広告にしたもんですね。
やさしいものをたくさんなら1日5分ってたくさんだっけ?

5分ぐらいで飽きずに毎日続けることのできる音源や本
はどこから探してくれば良いのでしょうか。
ツメが甘い本でした。

すでに多読を始めている人がパラパラ見るには良い本です。
それだけ心にゆとりがあるから。
でも、これから始めてみようという人にはお勧めできません。

【2009/03/17 20:06】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<英語耳&英語舌シリーズ まとめて。 | ホーム | 八州狩り ~夏目影二郎 1~>>
comments
----
雫さん、こんばんはー

私の財布の中身は、30円くらいの日も、多々あります^^;
でも、平気でーす。
(ビンボウに慣れているので・・・)

最近、色々な「多読」に出会います。
私は本当に偶々ですが、一番最初に「こども式」に出会えて、幸運でした^^

子ども式に出会ってから、他の学習法には気をとられなくなりました。
私には多読が一番あってるみたいです^^
【2009/03/17 20:25】 URL | リッカ #-[ 編集] |
----
リッカさん、こんばんは!
わ~!お仲間発見。私もそういう日々、あります(笑)
なんかお給料日前だと特に銀行に行ったら負けのような気がします(^^ゞ
確かに、いろいろな「多読」に出会いますね。でも、全然多くないやん、とツッコミたくなるものもあったり。
他の学習法に気を取られなくなったというのがリッカさんがすでに「自分の英語との付き合い方」が確率されつつあのではないでしょうか。これがHappy Readingのコツだと思います♪
【2009/03/18 23:37】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--あっはっは--
そういうこと、ありますよね~。
和書は図書館で借りる、洋書は買い置きを読む、となると本を買うこともまずないし。

お菓子と本を買わなくなったら、びっくりするほどお金を使わなくなりました。
最近、マックで出勤前にコーヒーを飲むようになったから毎日120円は出て行きますけれども、それでも前より財布の中身が充実しています。前はどれだけ本とお菓子に費やしていたのかと思うと……。

Ipod目指して貯金がんばります。
【2009/03/19 12:22】 URL | 早美 #-[ 編集] |
----
早美さん、こんばんは!
私も今は家に父蔵書があるので、買わなくて良いし、洋書はたまっている本を読むことが最近多いし、本代金は仕事を別にしたら月に5千円ぐらいに収まってます。
前はどんなんやったんや…
お財布からあまりお金が出ていかないので、今は小銭入れしか持って出ないことも。
その代りパスモなかったらめっちゃ困ります(笑)
【2009/03/19 21:44】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1265-b8c1b51b
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

search

monthly

category

links

material






