【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
でっかいぞー。
tv

画像は小さいけど、テレビは46型だー。

3年前に購入したリビングのテレビを大きいサイズに買い替
えました。52型でも今の部屋には大丈夫だけど、転勤のこ
とを考えると、あまり大きなテレビは買えません。

しかし、やっぱり据え置くと大きいです。
これで、「ローマの休日」のDVDをじっくり見るのだ!

このテレビの後ろに貼っている地図が面白いって前にも書い
たかも(笑)
もうね、何年もBlogしてると同じ事何度も言ってるわな。
おばさんやからなぁと苦笑いで許して下され。

map

こちらにきてもうすぐ3年ですが、土地勘はありません。
なので、この俯瞰図が想像力に力を添えてくれます。江戸博
物館にあったけど、他でも販売していると思います!

この地図の制作者は黒澤達矢さんです。
俯瞰図のギャラリーがホームページにあるので、遊びに行っ
てみて下さいな。面白いですよー。

今日もお風呂の中で、昨日の本の続きを読んでいます。
想像していたこととは、まったく違うことが起きて驚いていま
す。これから家族の行く末がどうなるのか、とても心配して
います。これから、続きをまた読むかもー。
ハマると、本当に読書は時間を忘れてしまいます。



今週、公開された映画"Valkyrie"はヒトラー暗殺を計画した
実在人物のお話ですよね。
知らなかったです。
そして、今読んでいる本もナチスの知らない姿をまた知って
しまいました。

あまり宗教的なことには触れたくないのですが、私がどうし
てもキリスト教に親しみを持てないのは、悲惨な事件を起こ
した人に「お前には悪魔がいる」となってしまうこと。
ま、今までこんなに意識したことがなく、たまたま自分が日
本人だから仏教とか八百万の神に親しみがあると思ってい
たのに。
今日は、なぜしっくりこないのかハッキリしてしまった…。

うーん、気になるけど目も疲れてきた(-_-;)
今日だけで250P読んだのね(笑) あと1/4だー。
【2009/03/22 02:12】 Diary | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<集中力発揮 | ホーム | Tudor朝から一時、帰還。>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1269-08ea42a5
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






