【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Kit Kittredge ~ キットの事件 ~


アメリカのシンシナティに住んでいるキットの家にも世界大恐
慌の波が押し寄せてきた。父が失職し、家は下宿人を置くこ
とになり、キットにとってはショックなことばかり。
不況のあおりを受けてHoboと呼ばれるその日暮しのウィルに
も出会い、それまでの生活とは違うことばかりだ。

"An American Girl"シリーズのKitの映画です。
もちろん、原作とは違うところもありますがエッセンスはちゃん
と効いていて、映像の特徴、リズム感があります。
原書の一冊、一冊には後ろにその時代のことが分かるように
資料がついています。それを読んでいたせいか、映画も観る
前から親しみがあり、それでいて、映画独特の脚本がどのよ
うな内容なのか、楽しみでした。
少し残念なのが、Kitのお兄さんがセリフの中でしか出てこな
いこと。そして、おばあさんが出てこないこと。
あまり出演者を多くして、話を膨らましても収拾がつかないで
すからね。
俳優陣が結構、しっかりしている人ばかりで海外ドラマなどで
「見たことある!」という顔が良く出てきます。
なので、子供向きだからといってナメていてはいけません。
このシリーズの定着度も理解できます。

この映画は最初、英語字幕で見ていました。
でもやっぱり読んでしまって映像が目に入ってこないので途
中で止めました。これぐらいなら、7割ぐらいかなぁ、英語だけ
で楽しめていると思います。
洋書多読を同じ要領なら良いかな。
でも、面白くなかったらレンタル代がもったいないので、楽な
状態で見ることをお勧めします。
こういうのを見ていると、「大草原の小さな家」を英語だけで
見れるんじゃないかなぁなんて思います。
NHKでまた放送してくれないかな。古いからダメか(-_-;)

Kitの原作BOXセットはこちら。



YL3~4という非常に読みやすく、物語もしっかりしているの
で満腹感も味わえるというシリーズ。
お好みの時代を選ぶことができます。こちらを参考に。

American Girlのミステリー版もあります。
それぞれ主人公の女の子が事件を解決していくようです。




本家のシリーズで一番現代に近いのはJulieのセット。



ふむふむ。おもしろそー。
【2009/03/30 21:04】 Cinema | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<CNN Student News BS1で始まる | ホーム | 5万語あたりでPB準備のの本>>
comments
----
An American Girlは知っていたのですが(読んではいません)
映画にもなっていたのですね。
バセちゃんも出てくるとの事。ぜひ観てみたいと思います。
【2009/04/01 11:36】 URL | nappu #-[ 編集] |
----
nappuさん、こんばんは!
このシリーズの有名さを多読で知りました。映画にもなっているので、なかなかのものですね。
バセちゃん、実は最初の出会いがちょっと悲しいことなんです。でも原書も映画もKitと出会って良かったなぁと思いましたよ。ぜひDVDをチェックしてみてください!
【2009/04/03 00:20】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1280-b8dad929
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

search

monthly

category

links

material






