【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Pompei...Buried Alive!


ISBN:0394888669 YL2.9 1,547words

Pompeiiという穏やかな土地で人々は幸せに暮らしていた。
でもその一方で、Vesuviusという活火山が静かに活動をして
いた。
わーい♪Stepi into Readingだ♪
もちろん図書館でたくさんのStepu into Readingを見て刺激
されたのです。ふっふっふ…(泣)
この本一冊がちょうど、通勤電車の14分の間に余裕ありで
読み終わってしまうんですね。

どうか、多読を始めようと思われている方、通勤時間を利用
して隙間多読を楽しんで下さいませ。
それぐらいで読める本をたくさん読むというのは私の永遠の
目標です。(お財布との兼ね合いもあり)

「ポンペイ」と聞いたことはあるけれど、それだけという乏し
い知識の私にStep into Readingのこの本はやさしく教えて
くれます。
生活しやすい恵まれた土地に、大きな活火山。
けれど、みんなが気付かない間にも火山は活動を続けてい
て、とうとう爆発を起こします。
人々が、島がどのようなことになっていくのか、またこの町
がその後、どういう形で知られるようになったのかが分かり
面白かったです。

もちろん、"Pompeii"でネット検索。
http://www.thecolefamily.com/italy/pompeii/
あとで、遊んでみようと♪
動画などもあったりして、色々な形で楽しめますね。

私のようにMTHが苦手な方は、Step into Readingから好き
なジャンルや物語を探してみても良いですね。

うーん、それにしてもYL3あたりって良い!
【2009/04/03 16:58】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Twelve Kingdoms ~Sea of Wind~ | ホーム | お試し。無料体験レッスン。>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1284-8a35f45d
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

search

monthly

category

links

material






