【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Homer Hickam Newsletters
Homer Hickamと聞いて、反応するのは"Rocket Boys"を読ん
だ人だけでしょうな。面白い物語なので、読んでいただきたい
一冊ですが、女性にはあまり人気ないかなぁ。
でも映画の評価が高くて、DVDもすぐに売り切れてしまったん
だよなぁ。結局買えなかったし。高値がついてボッタクリ横行
してるし(怒)




彼のオフィシャルサイトに遊びに行きます。
舐めるように楽しんでます。
新しいニュースレターと写真がUPされると、メールでお知らせ
してくれます。
あまり覚えてないけど、教えてね~という手続きをしたみたい
で、メールがきました。
海外サイトで自分のメルアドを登録しているのはAmazon.com
とHomerのサイトだけ。

多読をしていると、こういうことが普通になってきます。
もちろん、私よりももっと積極的に海外サイトで楽しい時間を
過ごされている方はたくさんいます。

多読を始めると「英語は怖いものではない!」と「適当でもええ
やん♪」という気持ちで接することが容易になるので自分の行
動範囲を広げることが可能だと思います。
どうも「ちゃんと勉強して日本語に訳せるということができない
と、英語ができたことにはならない」ということに縛られている
と思います。

ということで、ある書店でNHKのテキストの上に酒井先生の
名前のある雑誌を重ねてきました(笑)
(書店員さん、ごめんなさい)

英語を始めようと思う人が多い、この季節。
どうか、こんな方法もあると見つけてほしいなぁ。
【2009/04/05 19:23】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<衝撃走る | ホーム | 読みたい!「プリンセス・トヨトミ」>>
comments
--Homer HickamさんがCNNに--
 雫さん、こんにちは。ジェミニです。

 1ヶ月ほど前だったか、確か、Hickamさんが、CNNで宇宙関係のニュースをしていたときに出ていらっしゃいました。テレビでHickamさんのお顔を拝見しただけで感激して、どんな話をされていたか忘れてしまいましたが。確かObama大統領になってからのアメリカの宇宙開発について、元NASAのメンバーとしてインタビューを受けられていたようです。

 現在も、Hickamさんが元気に活躍されているので、うれしく思います。
【2009/04/05 22:26】 URL | ジェミニ #EZRLQBOE[ 編集] |
--えぇ~!!--
ジェミニさん、こんばんは!
Hickamさん、見たかったなー。うぅ、羨ましい(泣)
確か、シャトルに乗った日本人のどなたかと仕事を一緒にしていたはず…。
また彼の本が読みたくなってきました。
そう言えば、今、海外ドラマのBONESを見ているのですが、面白いです。ジェミニさんも見てみてくださいな♪
【2009/04/06 21:16】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1288-b337135a
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






