【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひさびさに"A Walk to Remember"


夜中に映画をしていました。
久々に見たな~。残念ながら日本語字幕が消せなかった。
ランドン役のシェーン・ウェストは最近までERで見ていたので
少年さを残したこの映画での姿におばさん、微笑んでしまい
ました。あぁ、でもERの最後がねぇ…

ピュアな恋愛ものでしかも映画の原作ときたら、PBだからっ
て言っても、少々難しくてもそこは自分の気分で乗り切れる
のさ♪

というか、最近この本の話題があまりどこでものぼってない
ような気がする。(え、マイナーだったっけ)
このPB、最初がちょっと難しいので、そこは適当に飛ばして読
むべし。というのもこの本に関しては定説になりつつある!?
時々、前置きの長い話ってあるけど、こりゃたまりませんな。
話はYL6.5ぐらいで52,000語なので、PBとしては読みやすい
方になるのかなぁ。
興味がなければ、面白くないから難しいと感じるだろうけど。

多読を始めてレベルを段階的に上げてきた人は読みたいと思
っているPBや児童書などで多読三原則を守って楽しめる自分
の限界を知ってみるのも面白いかも。
あくまでもレベルは上げるのでなく、幅を広げるためのもので
すよー!

あー、最近テレビみすぎだわ。

【2009/04/13 23:00】 Cinema | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<大人借り「ヴェロニカ・マーズ」 | ホーム | 東京ドームに行ってきた>>
comments
----
 こんにちは、ナビィです。これ、私のPBデビュー本です!中に出てくる病気の名前がどうしても気になり、話の中身から考えるとこれちゃうかなぁと思いつつ、辞書をちょこっと引いてみたら、予想通りでした(^^)。
 Nichoras Sparks は読みやすいという評判だったので、もう1冊読みましたが、それ以来読んでいません。どうも私はロマンスものが苦手なようです(^^;
 でも、PBデビュー本としてはオススメできますね。
【2009/04/15 19:05】 URL | ナビィ #-[ 編集] |
----
ナビィさん、こんにちは!
私も早いうちにすっ飛ばし読みしました。Nichoras Sparksの本は私もこれだけ(笑)あまり他は興味がわかないんですよねー。映画原作もあるけど、映画の方にも興味がないし。PBになると極端に自分の趣味が出ますね。
読みやすいとされるPBは、興味があるという前提が大きいですね。
【2009/04/16 08:51】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1298-1071eac6
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






