【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
只今、江戸トリップ中。
DVDを見続けていたので、眼が痛い。
ということで、眼を休めるために今は江戸もの中心に。
これから老眼になるかもと思ったら、あの小さなPBの文字を
どうやって読むのだ???
そのときは素敵なグラスを作るぞ~!(読む気満々)

そんな毎日の中、朝はThe Japan Timesを読んでいるのです
が、やっぱり新聞という素材は良いです。
仕事上、キャッシュフローとかキャッシュフロー計算書という
言葉を良く使います。英語でなんと書くのじゃ?と思いつつ、
cash flow とか、cash flow statement などど出てくるから我
ながら驚きます。bookだって、私の好きな本という意味以外
にありますしねー。

英語学習をする人は、単語を繰り返して覚える方法が一般
的だと思います。(私もそう思っていてギブアップした!)
多読でガンガン洋書を読んで、無意識下で何度も出会うこと
で、認識していると思うことがありますから、これは経験して
ほしいです。
スペルがなんだったっけ?と思いながら、あ、私はちゃんと書
けるやんかとかね。
洋書も影響しているけど、まずどのようなジャンルも網羅して
いる新聞の影響はもっと大きいような気がします。
と言いつつ、いつまでたってもTuesdayとThursdayに自信が
ないんですけど(笑)
【2009/04/23 20:50】 和書 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<英語の雑誌たち | ホーム | 再会の街で>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1302-7e1efc86
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

search

monthly

category

links

material






