【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
山崎豊子著 「二つの祖国」の英訳


英訳があると教えてもらって調べたけど高いっ!!
今、人気があるとは言えない作品だし、時代設定から苦手
とする人も多いし、なんと言っても日本人の私が読んでも
やさしい日本語ではないと思うのです。

「二つの祖国」
時は第二次世界大戦勃発時。
日系アメリカ人二世の主人公や家族、友人を中心に物語は
進む。日本とアメリカという二つの国の間で生きる人々の苦
悩は深い。東京裁判までの巨編物語。

うーん、こりゃまた、大変なものを勧めてしまったかしら。
第二次世界大戦の日本や日本人を描いた物語を紹介して
ほしいというところに誰も書いていなかったから・・・。
こんなに高価だと知っていたらそれも書いていたのに。
「少年H」の英訳も読んだ方なので、買うかもしれないけど。
読んでくれたら、感想も聞きたいなぁ。

英語を書く。

少しずつ慣れてきました。毎日、何かしら書いています。
添削されないところがあると嬉しいです。
だからもっと書こうなんて、調子の良いことですが、褒めて
育つ私なのでしばらくはこのままで♪

私は何にもしないのですが、結構、友達になって下さいと
メッセージを頂きます。
皆さん、日本に興味があったり、また日本に住んで日本語
が上手になりたいなどの気持ちがとても強いんですね。

自分の国に興味を持ってくれるということは嬉しいですね。
では、私はどうなんだろう?と一瞬考えました。
私はその国にと限定して興味があったと言いきれません。
英語で読んだり聞くようになって、自分の視野が広がった
ことは確かです。
でも目的がぼんやりしているとも言える…。

【2009/06/10 08:43】 ペーパーバック | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ORT Stage9 買っちゃった。 | ホーム | うぅ。読めない。>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1344-99fcae4b
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






