【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とにかく書き始める!
ふむ。少し書くことが楽になってきた。
書きたいことが、「正しい英語」なのかは添削してくれる友達
に任すとして、私は伝えたいのです。

で、どうも伝わっている(笑)

それが嬉しいですね。

怖がっていたら、いつまでも書けないのに怖がっていたかも。
だから、ひどいかもしれないけど、許してね~!という気持ち
で書いてます。

嬉しいのは、盛り上がれること。
そうなると楽しい。
楽しくなるには、どうすれば良いの?と強欲だからか(笑)
私は多読を始めたときから、多読三原則にあまり抵抗を感じ
なかったのです。
飛ばそうが、投げようが、とにかく興味をもった本を実際に読
んでいる快感に勝るものがなかったのですね。

今でもシリーズものだとか、好きな内容だったらたとえ、数十
万語あっても凄い勢いで読めます。
これは、これで良し!

ORTなど味わうように、噛みながら読んでいるこの頃。
これが精読ですよね。精読だけど、日本語に訳して読んでい
るわけではありません。

多読って、量が多いということだけなのかな?
読み方の工夫が多い、読む本の量が多い、好きなジャンル
が多い、楽しい時間が多い…すべて多読じゃないかな。

と、これは私の多読ですね。

皆さんの多読は何が多いですか?

【2009/06/15 18:45】 writing | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<Why I read simple books in English (添削後編) | ホーム | なんでやねん!>>
comments
--はい、先生!(挙手)--
未読本が多いです!

>読み方の工夫が多い、読む本の量が多い、好きなジャンル
>が多い、楽しい時間が多い…すべて多読じゃないかな。

ほぼ全部当てはまります。ああ、でも工夫は大してしていないかなぁ。

ブックカバーとかしおりとか読む場所とか時間とか姿勢とか一緒に飲む飲み物とかオフ会やブログでの話題とか、こんなのも工夫かなぁ。そう考えるとやっぱり多いですかね^^
【2009/06/16 00:16】 URL | アルムおんじ #//469eGg[ 編集] |
--アリエール?エリエール?--
読み方の工夫という言葉、読み返してみたらあまりわからないですね(^^ゞ すんませーん!
ブックカバーやしおり、何を飲みながら読むかとか、そういうことを言いたかったのです。
未読本、いつになっても消えないでしょう~。永遠に続く…
【2009/06/16 22:25】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--where is your journal???--
雫さん、で、どこに書いてんの?
lang8??
【2009/06/17 13:18】 URL | emmie #-[ 編集] |
--あれ?--
わっはっは!
言ってませんでしたか(^^ゞ
そこでーす!最初は添削されるってどうなんかなぁと思っていましたが、日本語を書いている人もめっちゃ添削されています。なんだーって平気になってきた(笑)
…そっちの方が絶対に難しいと思うんですけど。
【2009/06/17 20:01】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
----
再び、こんにちは。
それで、お名前は、同じでしょうか?
検索したら、たくさんヒットして、わからなかった。
【2009/06/19 06:23】 URL | emmie #-[ 編集] |
--実は…--
雫と違うんです(^^ゞ
あまりにも恥ずかしくて(笑)Shizukuというのも多いだろうなぁと思って。
お月さまに帰ったうちのうさの名前-うさぎ(ふら語)
を小文字で(笑)
はずかしぃなぁ!!

【2009/06/21 21:24】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1350-91f2f6e8
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

search

monthly

category

links

material






