【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ORTをなめるように読む
寝る前のORT一冊。良いです。



読んでいる時は、楽しくて余計なことは忘れてしまいますが
改めて、この本は凄いな~と思います。
読むときの言葉と書くときの言葉は自分の意識が違います。
うまく言えませんが、読むというのはやっぱり貯める作業な
んですね。
書くというのは、貯めた中から引っ張り出してくる感じです。

ということは、貯めた方がお得ということですよね。

飛ばしながら読むことが、本当に良いのか?という疑問が
ある人は多いと思います。
私の場合は、もともと自分が貧乏だったのでどんな形であ
れ、吸収する凄さを楽しんでいました。

今、日記を毎日書いていて、まだ目にしたことがない言葉
を使うことがありません。
絶対に、読んでいる言葉なんです。
飛ばしているかもしれないけれど、それって最初から見て
いないのとは違うと思います。

明日は新幹線の中で時間がとれるので、たくさん洋書を
読むぞ~!と思っています。
"Whthering Heights"の続きを読むか、それとも新幹線の
中だけで読了できる本を読むのか(途中で投げ飛ばしてい
る本も含めて)、迷ってます(^^ゞ
【2009/06/18 22:18】 writing | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Classic Stories for a Girl's Heart | ホーム | Why I read simple books in English (添削後編)>>
comments
----
雫さん、こんにちは!
私も見たことある言葉を使って話したり書いたりしていると思いますよ。
なんで言えるのか書けるのかは見たことないものは出てこないでしょう。

新幹線の中っていいですよね。私も聞いたり読んだりするには手頃な空間だなあと、乗る予定があるとけっこう楽しみだったり~♪
【2009/06/21 09:10】 URL | ゆきんこ #15Z8rQLA[ 編集] |
----
ゆきんこさん、こんばんは!
見たことある言葉って、こんなにもあったのかーってすごく感動しました。洋書をどんどん読んでいくと、たとえすっ飛ばしたってこんなところに効果があるんだと、新発見に心踊っています♪
間違わないよう書かないと恥ずかしいと思っていたときは足がすくんでいましたが、最近は、関西人は笑われてなんぼ!と開き直りました(笑)
新幹線の中、久々にのんびりと読書することができました。Twirightの2巻目を読んでました♪
【2009/06/21 21:34】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1352-15ba0be8
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

search

monthly

category

links

material






