【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「居眠り磐音 江戸双紙」読本


佐伯泰英 著 双葉文庫

大ベストセラーの「居眠り磐音 江戸双草」のガイドブック。
深川・本所と江戸の折りたたみ地図入りで、現代の地図に
物語の舞台が重なるように表記されています。
また、おこんさんが今津屋に奉公にでるまでの書き下ろし
小説も入っています。
なーんて、言いつつ。
私ってば、いつか父の本を借りるぞとずっと読むのを我慢して
いて、先日のNHKのドラマ一挙再放送で大人録画・大人見で
ますます、読みたくなっているのですが、実際にまだ本編には
手をつけていません。なーんだって言わないで~。

だってね、たくさん巻数があると言っても私のこと。
絶対に読んで次が出るまで真っ白になってしまいますから。
連載終了から一気に借りた方が良いかも、など考えていたり。
父の時代劇文庫はたんまりあるので、他から借りても別に良
いんだし。

でもね、やっぱりこの物語の空気が大好きです。
NHKドラマの皆さんが素晴らしいのかもしれないけど、佐伯泰
英の本を読んでいると、原作を損なっていないなぁと感じます。

今回、実家に帰ったので、この番外編だけを借りて帰ってきま
した。

あーっと言う間に読めちゃった。

今津屋のおこんさんと由蔵さんが、どのようにして知り合った
のか。もちろん磐音は出ていませんが、ちゃーんとこの物語
の江戸は感じます。

すでに本編を読んでらっしゃる方も、ぜひぜひ楽しんでみて下
さいね。きっと楽しめます♪

【2009/06/24 19:30】 雫父の本棚 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Peasant Pig and the Terrible Dragon | ホーム | ライオンがやってきた partⅡ>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1359-47327dc0
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

search

monthly

category

links

material






