【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
New Moon (TheTwilight Saga 2)


ISBN:9780316024969 YL6.5~7.5 129,910words

Edwardたちの家族と交流を重ねるBella。
しかし、ある事件をきっかけに彼らと離れなければならなく
なる。そんなショックを隠しきれないBella。
心の傷をいやしてくれたのは年下のJacobだった。
しかし、彼もBellaを避けるようになる。

読んじゃった。
うーん、うーん、途中の感想はboringだな。
何でそんなにちまちまと進むねん!とツッコミを何度入れ
たことやら。

12万語強の語数がありながらも半分は展開のノロさを呪い
ながらでした。
そして、半分を超えてくると物語が動きだし(それでもまだ物
足りなかったけど)、後半でやっとこさ!という感じでした。
で、最後の方はもう…くねくねしながら読みました(笑)
ということで、結構超特急でほとんどをここ3日で読みました。

この2巻のような展開だったら、3巻もか?と疑いを持っていま
す。続けて読もうとは思いません。
邦訳はもっと読みやすいのかな・・・
でもそうすると、くねくねする箇所はどんな訳を・・・
もうちょっとスピード感というか、テンポの良い物語を希望した
いけど、もう4巻まで出ているし(笑)
また、もう少ししたら3巻を読もうかな。

途中だから、まだ我慢しているけどBellaにもちょっと言いたい
ことがあるし、物語の展開も少し無理を感じるところもあるし
ツッコミどころ満載ホラーファンタジーです(^^ゞ
【2009/06/29 21:04】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<Augut Rush 邦題:奇跡のシンフォニー | ホーム | "New Moon" 半分経過>>
comments
--こんばんは!!--
New Moon読み終えたんですね!!
4月にTwilightが公開されましたが早くも今年の11月にはNew Moonが日本でもアメリカ同様に公開が決定したみたいです♪

私は映画しか見てないので話の筋が分ってないのですが、雫サマ的には「う~ん」な感じなのですねぇφ(‥)メモメモ
Edward同様にJecobも好きな私としては彼の活躍が多いとされるNew Moonにはちょっと期待しています~。

Twilight、9月にDVDが出ますのでまだ先は長いですが是非映画の方も見てみて下さい☆
【2009/06/29 22:53】 URL | megumie #-[ 編集] |
----
megumieさん、こんばんは!
映画のDVD化を待っている私です(笑)しかもこの秋にはNew Moonも公開されるのですね。
たぶん、脚本上、私が退屈だったところは映画ではサッと通り過ぎるような気がします(笑)
読むとね、ちょっとウンザリしますよ~。何せ、長いですから(-_-;)
【2009/06/30 20:16】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--読み終わったのですね!--
昨日から読み始めました。

1巻では、はらはらどきどき、じれったい展開でしたが
同じノリでやられると
確かに、いらいらするかも!?
と雫さんのレビューを読ませていただいて思いました。
前半を半分くらいにぶったぎってくれればいいのにねえ。

うう、私も、後半のくねくね目指して読みます~。
【2009/06/30 21:47】 URL | Julie #bGcP5udY[ 編集] |
--Julieさぁーん!--
1巻よりも展開が遅くて、そのわりに語数は多いので苦労しました(笑)でも、半分を過ぎたら展開が速くなってあっという間に読めると思いますよー!
くねくねしながら読んで下さいね。3巻も気になっていますが、ハマってません(笑)
【2009/07/01 21:07】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1363-5adf9213
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

search

monthly

category

links

material






