【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Augut Rush 邦題:奇跡のシンフォニー


英語字幕で見ました。
でも、途中からあんまり字幕を見ていなかったかも。
まだまだ補助輪付き走行ですが、日本語字幕で見ている
よりも「文字を読む」ことが少ないような気がします。
エヴァンは孤児だが、いつか両親と会える日を夢見ている。
そんな彼は孤児院を抜け出し、両親に会うためにニューヨーク
にやってくる。
その11年前。チェロのソリストとして活躍していたライラはパ
ーティーで知り合ったバンドのボーカリスト、ルイスと出会う。
結局、二人はそれから会うことがなかったが・・・


エヴァンにとって、耳に入ってくるすべての音が音楽。
また、その感性のままの演奏が人々を驚かせます。
両親と会える日が来るのか、それは全て音楽でつながる
物語でした。

チョコファクのフレディ・ハイモアくんの透明感は、この映画
の主人公エヴァンにぴったり。
時々、くじけそうになりながらも音楽を通して純粋に両親と
会える日を待つ彼の姿は、とても清々しいです。
私の大好きなロビン・ウィリアムズも出演していますが、彼
が凄いのは「良い人」だけを演じているわけではないこと。
かといって「悪い人」と断定できる悪人も演じていないこと。
何かがその人に起こったのだろうという想像力をかき立てる
演技はやっぱり凄いです。

音楽の映画だったからか!
言葉という音が気にならなかったのは。
そういう意味では、日本語字幕を外して見てみる映画とし
てお勧めです。

英語字幕だからといって、肩に力を入れて文字を読まない
ことです。
多読を通じて、何百万語も読んでいる人は、字幕を一瞬に
して見て大まかな意味を知ることができると思います。
映像もあるので、それだけで十分に楽しめます♪
【2009/07/01 21:41】 Cinema | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Watch Your Step , Mr. Rabbit ! | ホーム | New Moon (TheTwilight Saga 2)>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/02 20:26】 | #[ 編集] |
--了解でーす!--
○○さん、(伏せておきますね)コメントを
ありがとうございます。
ちゃんと確認しておきますねー!
【2009/07/02 20:43】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1364-eda60c3d
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

search

monthly

category

links

material






