【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Watch Your Step , Mr. Rabbit !


ISBN:0679886508 YL0.1~0.2?? 93word

ふっふっふ…
こういう本を100万語文読んだら、ものすごいんだろうなぁ。
あいにく、私にはその財力がありません。

本の内容は説明しようがありません。短いから(笑)
読むよりも、絵に目が行ってしまいます。たくさんの動物が
登場するのがRichard Scarryさんの本。
ひとりひとりの表情を見ていたら、何だか短い物語も生き生
きしているように感じます。

あまりの短さに連続3回も読んじゃった…

fruit

今日は会社の方からパッションフルーツの鉢植えを頂きま
した。ネットに入っている実が2個。それ以外にも3つほど実
がなっています。
まだまだ青くて食べれる状態ではありませんが、これから
が楽しみです。
外に置いておくと、鳥が狙うから注意するように言われまし
た。うーん、リビングの日のあたる室内かしら…

しかし、どうして花でなくパッションフルーツ?


雫は花より実てか。

いやいや、副鼻腔炎を患っているので、気をつかって
香りのきついものは避けたそうです。
そういう気持ちが一番嬉しいです!
【2009/07/02 20:40】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<一目でわかる江戸時代~地図・グラフ・図解でみる ~ | ホーム | Augut Rush 邦題:奇跡のシンフォニー>>
comments
----
こんにちは~うちにもあるよ~パッションフルーツ。外に出しっぱなしなので、網でもかけなくちゃね。
教えていただいてありがとね。
Richard Scarryいいですよね。さすがに全部は持っていないけど、7,8冊はあると思う。この本も大好きです。
ほのぼのお気楽なところが、癒されます♪
【2009/07/03 09:47】 URL | ゆきんこ #-[ 編集] |
----
ゆきんこさん、こんばんは!
実が熟すとすぐに鳥に狙われるそうです(-_-;)
うちも網がかかっていない実が二個あるので、そのうちかけなければ。
Richard Scarryさんはもう、本当にどれを読んでも癒されます。やさしい英語なのにリズムがあるってすごいなぁと思います。
【2009/07/03 21:58】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
----
雫さん、こんにちは。あくあびっとです。
Scarryさん、いいですね~。
前に掲示板でお勧めいただいた、"The Big Busy Book of Richard Scarry"
とても気に入っています。素敵な本を紹介していただいてありがとうございました。
この本も可愛いですね。
私も財力があったら、やさしい本だけで100万語してみたいなぁ。
【2009/07/04 08:51】 URL | あくあびっと #-[ 編集] |
----
あくあびっとさん、いらっしゃいませ♪
Scarryさん、良いですよねー。もっとたくさん読んでみたいです。いやされるし、やさしい英語でここまでリズム感があるなんて、今、ライティングを始めて感じる優しい英語の必要性。
読みだしたら、そんなこと忘れてしまいますが(^^ゞ
【2009/07/04 18:07】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1365-842b4aa3
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

search

monthly

category

links

material






