【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ガーン!
うぅ。
長い長いコメントを英語で書いて送信しようとしたら


固まってもうたっ!

もう書けませんってば…
本を全然UPしてませんね。
今、読んでいる"Two Homelands"は長編なのでまだ読み終
れないし。
原書(日本語)で読んでいるときも、こみ上げる怒りや悲しみ
や戸惑い、自分に対する疑問が渦巻いていましたが、英語
で読んでも同じなんですよね。
今朝は電車の中で涙が出そうになりました。

いや、もう書くことにどんだけ時間が割かれていることやら。
私もこんなことになるなんて思っていませんでした。
どんな記事を書こうとか、英語に戸惑うというものではなくて
コメントしてくださる方とのやりとりが長くなってきているので
す。
日記を書くのは私にとって「本番」だと思っていたのですが、
下書き保存ができるので、それは予習だったようです。
コメントこそ本番で、面白いやら、必死やらです。

彼らとやりとりをしていると、言語習得方法が自由でさまざま
でとても面白いです。

あー、もう書けません。
ガンダムのシャアがなぜ、人気があるのか。
なぜ、アメリカのアニメが面白くないと感じるのか。
なぜ、トムとジェリーは面白いのか。
過去最長のコメントが固まってなくなってしまうなんて。
今度からメモ帳に書いてコピペしよう・・・・。

で、ふるさとのようなこのBlogが地味な感じでまた凹む!
【2009/07/14 19:56】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<多読を卒業 | ホーム | English Vocabulary in Use Elementary>>
comments
--固まる前にフリーソフト--
 雫さん、こんにちは。ジェミニです。

 以下の紙コピーライトは無料で使えるメモ書きソフトです。

 私も以前掲示板に長い記事を書いたときやメールを書くときに操作ミスで入力した物がパーになったことが何度かあります。

 それ以来、長い文章は、これで下書きしています。

http://www.kamilabo.jp/
【2009/07/15 22:49】 URL | ジェミニ #EZRLQBOE[ 編集] |
----
ジェミニさん、こんばんは!
もう、凹みました(笑)脱力いっぱい。で、書きなおして頭痛がしました(笑)
メモ書きソフトというものがあるんですね!ちょっとチェックしてみようっと♪
私ってば英語も日本語も長文書きで修正も良くするので、こういうソフトが必要かもしれませんね。
まさか英語を書き始めてこんなことになるなんて思ってもみませんでした。
ご紹介、ありがとうございましたっ!
【2009/07/16 18:42】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1373-2135d962
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






