スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お留守だね
とうとうお尻に火が付き始めました。
予算もたけなわ、お盆まで必死のパッチの日々です。

なのに、首筋のコリがとれず、何となく頭が痛くなる。
PCの見過ぎなのか、それともまつがった英文を書くのに
脳みそフルスロットルだからか・・・。

毎日、首や肩甲骨あたりに湿布を貼って寝ています。
どう考えてもコリが取れないっておかしいですよね。

最近、暑くなってからシャワーのみの日々が続いていた
ので、今日は久々にぬるめのお風呂にゆっくり浸かりました。
もちろん、洋書を持って!

kneipp

いやいや、良い汗をたんと出しました。
電車の中で出る汗とは違うような気がします。
長編"Two Homelands"を読むのは通勤電車の中だけが
ほとんどなので、なかなか進みません。
今日は半身浴をしながらの読書だったので、いつもより読め
た気がしました。

とはいえ、話は東京裁判辺りに入ってきて何となく読みづらく
なってきました。
今まではあまり難しいとも思わずに読んできたのに。
読み終わるのも楽しみなら、終わってほしくないのも楽しみ
ですよね。
そういった本にいつも出会うとは限らないので、貴重な時間
です。

話は変わって・・・

英語の日記でa hand towelについて書いたのですが、私は
ハンカチやハンドタオルを持って出かけるのはあたり前だと
思っていました。
しかし、予想外の反応が。
みなさん、紙なんですね…。(お店のトイレにあるような)
しかも、汗を拭いたりするとそのハンカチやハンドタオルが
不衛生だと思っている様子。
ちなみに、私は2枚持っていって使い分けています。
それでもダメなのかー!

何となーく、悔しい私は自分の考えを書いてみました。

「日本人は昔から手ぬぐいや風呂敷のような布をよく使って
きました。また、紙はとても貴重で何度もリサイクルして使う
ものでした。だから、ハンカチやハンドタオルを使うということ
はごく自然なことです。」

ま、こんな感じのことを。

ダメかな(笑) ま、私の意見ということで通るでしょう!

【2009/07/29 22:49】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ちょっと休憩 | ホーム | "Saint Young Men" 聖☆おにいさん>>
comments
----
雫さん、こんばんは♪

えぇぇぇぇえええええ~!!
とPCの前で一人うなってしまいました。
ハンカチの話。
ダメですか?不衛生??
えぇぇぇ~~

紙、アンチエコじゃないですかー。
大量消費の時代は、もう終わったんだし、ハンカチ持参しましょうよ~~。

うぅん、予期せぬところで、ギャップを感じてしまいました。
じゃあ、皆さん、ペーパータオルを持ち歩いてるのかなー、なんて、疑問が湧きました・・・。
かさばりそう。。。
【2009/07/30 21:38】 URL | リッカ #-[ 編集] |
----
リッカさん、こんばんは!
びっくりしたでしょー!私もハンカチなど持ち歩くのは当然だと思っていたので、意外な反応に驚きました。
手を拭くだけのことで、紙?と思ったりして。みんな、ティッシュではないペーパータオルのようなものを持っているみたいですよ。
ハンカチは、バイ菌がついたものを持ち歩くということで抵抗があるみたいです(^^ゞ
【2009/08/01 00:56】 URL | 雫 #jPC7I2S6[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1379-8faf8f8a
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






