【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
映画で英語のシャドーイング
alice

お盆前に佳境を迎えた忙しさも先が見えてきて、少し力が
抜けてきました。
そんな会社の帰りに書店で発見。ふふふ。
木曜日からお休みなので、そのときにゆっくりDLして楽し
もうと思っています。

私としては、シャドーイングに向いていなくても名作という
ことで「アラバマ物語」を付録にして、映画で楽しむ英語
なんて特集を組んで欲しいのです。
せんせーは、そんな昔の映画を楽しむのは私と先生ぐら
いだとおっしゃいますが、本当に名作です!

ipod用のイヤホンが壊れたので買わないと・・・
こういうのって、思いがけない出費ですね(-_-;)


【2009/08/10 22:22】 多聴 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<思いがけない誘惑 | ホーム | A Lion Called Christian>>
comments
--Atticus!--
TO KILL A MOCKING BIRD 私の一番好きな本ですが、あれは南部なまりがすごいので無理でしょうね、、。
たまーーにテレビでやっているとつい見入ってしまいます。
Atticusは理想のパパですね!!
【2009/08/18 13:00】 URL | momoko #6moyDOY6[ 編集] |
----
momokoさん、ご無沙汰してます!
アラバマ物語は私も好きで、映画もグレゴリー・ペックの中では秀逸だと思います。
Atticusはとても魅力的です。父としてとても尊敬できるけど、母親がいないという隙間みたいなところはちゃんと描けている映画なので、人間味はある。
シャドーイングするのは、とっても危険かもしれませんが(笑)、でもipodに入れて持つにはとても素敵な本だと思ってせんせーに会うたびに言ってます(笑)
【2009/08/19 19:12】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1383-56c86325
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

search

monthly

category

links

material






