スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
腰が痛い
月曜日の朝、それはふとしたことで起こりました。
洗面所に行こうと段差10センチぐらいを左足から上がった
途端に、腰の真ん中に太い針を刺されたような痛みが襲
いました。

あまりの痛さと、生まれて初めて体感する痛みに驚愕し、
数分、そのまま動けませんでした。
「これがぎっくり腰か・・・」と思ったのですが、そろりそろり
と動けるので、そのまま支度を済ませて仕事へ。
違和感があるけど、鋭い痛みは来そうにもない。
でもあの痛みがまた来たらと思うと怖くて、そろそろとしか
動けない。

結局、仕事も座ってられずに我慢しきれず早退。
とにかく家に帰って休みたい一心で自宅に戻り、そのまま
寝る。
翌日、痛みはましな気がしていたけど、やはり違和感と
背中に張りを覚え、病院へ。

レントゲンの結果、ヘルニアにはなっていなかったけど左
骨盤がずれて、固まったまま動かなくなっていました。
左足は以前に膝を痛めていて、何かがあるとすぐ痛くなる
し、歩き方もおかしくなっていたので、その影響もあるだろう
とのことでした。
鋭い痛みは、骨盤がガクっとズレた瞬間だったそうです。

ズレた骨盤は元の位置に直してもらったものの、先生から
は「これからあちこちに影響が出ますよ。すでに背中が炎症
で腫れています。」とのこと。
火曜日、病院から戻ってからと言うものの左半身のあちこち
が痛みだし、かばうものだから、今度は右にも影響が。
先生からは上向きに寝てたままでいてほしいと言われたけ
ど、そんなの無理やと思っていたら、そうせざるを得ない状況
になったのです。

人間の骨格と言うのは不思議なもので、非常に綿密にでき
ているのだと感じます。
あまりにも気分が悪くて、本も読む気がない。
ただじっと寝ているだけも退屈だし、仕事のことを考えてしま
うので、雫父の本を読むものの、これまた続かない。

結局、洋書3冊和書1冊をとっかえひっかえしながら耐えてい
ます。

皆さんも、日頃から体のゆがみに気をつけて下さい…。
ぜったいに、悪化したときに長引きます。
【2009/09/10 17:48】 Diary | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<読めぬのに | ホーム | Fireworks at the FBI ~Captal Mysteries 6~>>
comments
----
雫さん、大丈夫ですか?
聞くだけで痛いです(TーT)
お大事になさってくださいね。

骨盤のずれ・・・。
恐ろしいです。
私もゆがんでいるらしいので。。。気をつけます。

【2009/09/10 23:01】 URL | リッカ #-[ 編集] |
--私も--
 こんにちは、ナビィです。
 実は、私も今朝、起き上がろうとした瞬間、「あ、このまま行ったらぎっくり腰になる!」と思って、そろ~りそろ~りと起きて、とりあえずじーっとしてました。あとはそーっと立ち上がって、そーっと朝風呂につかって何とかそれなりに動ける程度にはなりました。
 雫さん、私の経験上、整形外科と、しっかりした整骨院にかかると、治りが早いです。どこの整骨院が良いかは地元のおばちゃんたち10人ぐらいに聞いてみて、過半数以上を獲得するようであれば多分大丈夫だと思います。
 早く治してね~。でも、仕事のしすぎちゃうのん?

【2009/09/11 18:48】 URL | ナビィ #-[ 編集] |
----
心から雫さんの回復を祈ってます!!
ゆっくり、ゆっくり、よくなってくださいね~!
【2009/09/13 18:39】 URL | yukino #-[ 編集] |
----
雫さん、大丈夫ですか?

うちの母も腰痛持ちでなにかあったら、すぐぎっくり腰になっています。
私も腰がよく痛くなるんですよね;;

注射も即効性があるみたいですが、とにかくお大事にしてくださいね。
【2009/09/13 19:48】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集] |
----
雫さん、こんにちは。

emmie さん、雫さん、ナヴィさん、そして私。
なんというシンクロ・・・!?

実は私も、先週木曜日、ついに腰痛で、PCの前に座り続けることができなくなり、気功の先生に診てもらって、養生していたことろです。

おっしゃるとおり、片側の具合が悪くなると、結局全身に影響してきますよね。私も一晩痛くて寝られなかった・・・。

・・・とにかく、長時間同じ姿勢でいるのは、身体への負担が大きいですよね。
癖にならないよう、お互い安静にして早く直しましょうね。
お大事に・・・。
【2009/09/13 23:17】 URL | Hyde #-[ 編集] |
----
☆リッカさんへ
こんばんは!コメントありがとうございます。
出社したら、無理をしないようにしようと思っても結局は無理してしまうんですよねぇ…。
明日は病院でまた休むので、読書に励みます。
整骨院、行ってゆがみを調整して下さいね~!あの痛みは恐ろしいです(-_-;)

☆ナビィさんへ
こんばんは!
ぎっくりでなかったけど、今日も「あぁああ!」と叫びたくなるような痛みが何回も仕事中に襲ってきました。
もうへとへとです。炎症がなくなったら整骨院にも行く予定~。でも、まだ先かも・・・。

☆yukinoさんへ
こんばんは!
ありがとうございます。時間がかかると思いますがぼちぼち治していきます。

☆りあさんへ
りあさん、忙しいってどうも腰に悪いみたいですよ。
休んで、横になっている時に今回の予兆みたいなものをいくつか思い出しました。
でも忙しさにかまけてしまってるんですよぅ。
反省しないといけませんね…。

☆Hydeさんへ
マジっすか!なんで?emmieさんから始まってみんな腰ですかい。私は腰の影響で太ももの側面がずっとつっています。うわぁ、寝れないのはつらいですよね。私もそうなんですよ。で、休んだ分だけ仕事も気になるしで、気持も落ち着かない。いかんですなぁ。
お互いに気をつけましょうね(泣)

【2009/09/14 20:23】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1398-dc0cdfc7
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

search

monthly

category

links

material






