【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
丸の内へ
アルミ板が入ったコルセットをつけて、まるでモビルスーツの
ような歩き方で夕方の丸の内へ。
5年ぶり、大阪から鹿児島への転勤の挨拶からお会いしてい
なかったお仲人さんと食事の約束があったのです。

待ち合わせまで、当然、丸善に寄る時間を作る私。
来年の業務用手帳opiniも買おうと思っていたので、まっすぐ
に洋書・文具売り場まで。

洋書売り場を一目見て呆然。
レイアウトが変わっている!

oazmaru


以前のレイアウトは程良い空間があり、本を探しやすかった
けど、今回は空間より量を増やしたような感じがします。
開放感も無くなったかな・・・
時間がなかったので、ゆっくり見て回ることもできなかった!

dewey

こんな本みっけ!
あ、腰を曲げれないので遠くて影になっていますが"Dewey"
の方です(笑)





こちらが原書。そして、図書館猫のDeweyが絵本になった!



欲しかったけど、重たい荷物は禁物。
ぐっと我慢・・・・

後ろ髪を引かれる思いで、その場を立ち去りました・・・


さて、お食事はAW kitchen 丸の内店で。
生パスタとバーニャカウダがご自慢とのこと。

aw

アンチョビやニンニク、クルミ油、クリームやバターなどで
作られたディップはフォンデュのようにずっと温められてい
て、それに様々な生野菜をつけていただきます。
美味しかった!ワインやビールにとても合います。しかも
野菜なのでいくらでも食べれます。
カボチャとナスが美味しかった~。

パスタもおいしかったですよ。残念ながら画像を撮るのは
年長の方を前に控えました(^^ゞ

お料理は美味しかったのですが残念なのは接客。
お仲人さんにごちそうになったのですが、テーブルで支払
を済ませると前もってわからなかったので、伝票を持って
うろうろさせてしまったこと。
もう一度、テーブルについてカードと伝票を渡してしばらく
待ったらキャッシャーまで来てほしいと言われ・・・・。

あぁ、残念な。

料理と会話を楽しみたいのに、何せ音楽の選曲が悪く
音がうるさい!
何度、音を小さくしてくれと言いたかったか。
そんな立場でもないので、堪えましたがお料理以外は
期待できるお店ではないので、もう一度行きたいかと言
われたら、夜は避けると思います。

本当。残念なお店でした(^^ゞ


【2009/10/02 21:45】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Flight 29 Down | ホーム | 快調>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1415-d3291058
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

search

monthly

category

links

material






