【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
The Empty Chair


土日読まずで、半分読了。
一日に一時間も読まずに、これだけ読めるのは私の中で
は集中しているほう。
海外ドラマばっかり見たり、腰が痛くてノビていたりの中で
とぎれとぎれに読んでいるにも関わらずです。

しっかし!
これは作者のうまさとしか言いようがないのです。
読んでいて、「あら?あれ?えー、そんな展開になるの?」
と飽きさせないところはたまりません。

多読は体感ですね。
電車のドアにもたれかかって、静かに読書しているように
見える私は、頭の中で犯人を追う主人公と一緒に走り回
っていたり、ハナクソ味を想像してウゲっとなったりもDAえ
ていたりするのです。

人からあれこれ多読について情報を得たところで、それは
その人の感じたものでしかありません。
自分がどうなのか、それがまた多読友達と共有できたり
すると喜びは倍以上になります。
自分で何かを発見してほくそ笑むのも楽しさですが。

ははは。

まさか、そのために洋書を読んでいるわけではありませ
んが。日々の生活とは別の世界になるのは嬉しいかも。
【2009/10/06 22:15】 ペーパーバック | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<相手を思いながら書くこと | ホーム | The Adventures of Merlin>>
comments
--刺激--
Holesを読んでから、刺激を求めちゃってます。
どんでん返しや、裏に何かがある・・・なんて本が読みたいなぁ。
それかTwo Livesのような純愛ストーリーとか・・・。

この本もすごく気になりますが、PBが読めるのはまだまだ先なので、
いつか読むため忘れないようメモメモで、メモしたPBは
スゴイ数になってます^□^
早く刺激的なPBが読めるようになりたいなぁ。

【2009/10/07 09:11】 URL | nappu #-[ 編集] |
----
nappuさん、こんばんは!
Holesなど読み始めるとどんどん刺激を求めてしまいますよね。純愛ストーリーなら王道の"A Walk to Remember"はいかが?初めてのPBに選ぶ方もいらっしゃいますよ。私はHolesと同じ頃に読みました。PBへの準備体操にYA(ヤングアダルト)もお勧めです。
"Say Goodnight, Gracie"&"The Night I Disappeared"はいかがでしょう。両方ともYL4.5~5.0でYA。"Say~"は当時の私の記事によると「YL3レベルもそろそろ飽きてきたかしら、少し背伸びをしようかしらという方にもお勧めです。」だそうです(笑)
どちらも5万語前後のPBで、登場人物がつながっているので、まるでシリーズものを読んでいるようです。
私、nappuさんはそろそろPBデビューするんじゃないかなぁなんて感じているのですが♪
【2009/10/07 18:57】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/07 23:30】 | #[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1420-160cbfda
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

search

monthly

category

links

material






