【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はじめての英語手帳ドリル
notebook

書店で見つけました。
英語耳&英語舌シリーズと言えばさかいせんせーの本を
思い出しますね。この本も同じシリーズ。


こちらの本と比べてみました。
内容は似ているのですが、コスト的にもドリルの方が手に
取りやすいし、劣らない内容です。

多読を続けてきたあなた。
誰かに見られる英語は恥ずかしいけど、一言でも良いから
自分からポンっと英語を出してみたいなら会話も良し、そし
てこのように書いてみるのも良いのではないでしょうか。

ライティングに関しては、まだまだ私も皆さんに参考になる
ようなことが言えません。
日々、模索なのです。
「少しずつ」、「勇気を持って」とライティングに踏み込むまで何
度、自分に言い聞かせたでしょう。
ま、こういう言葉は私には意味がなかったようです。
何も考えずに、いきなり突然、Lang-8などあえて人目に自分
の言葉を晒すという行動に出ました。

怖いもんです。
自分の英語がどんな誤解を招くか、わかりません。
また誤解を解くこともできるのか、自分しか頼れないことも現
状です。夜な夜なパソコンの前で呻く毎日を送りました。
失敗がたくさんありました。

不思議にやめようと思わなかったのは、苦労する日々の中で
色々なことに気づけたおかげだと思っています。
日本語を習得しようとしているみんなは私以上に苦労してい
るということがわかりました。
そして情熱に気押されました。
その情熱に反比例して情報不足を何とか打開しようと必死な
友達に私は英語で答える毎日。
決して楽しくはありませんが、そよりもライティングで初めて少
し人のお役にたてたような気がしたことに今の私の位置を知っ
たような気がします。

本格的にライティングを始めて4か月が過ぎました。
最近は体調不良もありLang-8に書く日々が減りました。
これは、これで良いのです。
親しくなった方はメールでやり取りしているし、日記を書けば
添削してくれるし、みんなはとても暖かい。
そして、ライティングをきっかけに来年はほぼ日手帳を必要
な日本語以外、すべて英語でカスタマイズしようという試み
を考えてから、手元のノートに毎日、気負いなくツラツラと英
語を書くということを楽しめるようになりました。

そう、最初は楽しいというよりも大変だった。
睡眠時間を削ってでも英語を書くという日々を続けたことは
人にはお勧めできません(^^ゞ

今年はひそかに1500万語通過を狙っていましたが、無理
かな。
でも新しいことを一つまた、英語でできるようになって嬉しい
からいっか。
【2009/10/11 23:30】 writing | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<二年ぶり 「THE CIRCLE」 | ホーム | The Empty Chair>>
comments
--このブログいいですね!--
このブログいいですね。
更新を楽しみにしております。
頑張ってくださいね。
【2009/10/25 21:20】 URL | diary-english #-[ 編集] |
----
はじめまして!
ありがとうございます^^
グダグダ自分の感想ばかり書いているBlogです。
適当な更新になっていますが、気長につきあって
やって下さいませ♪
【2009/10/26 06:40】 URL | 雫 #jPC7I2S6[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1424-70ef9f50
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






