【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
The Girl With The Dragon Tattoo


3か月ぐらい前かな・・・。丸善で見かけてPOPを見て買った
本。で、開いてみたら知らない言葉だらけというわけでもない
のに、とにかく読めない。
難しいから読めないとは違う。
うーん、うーん、「なんやねん。」ということで読めなかった。
20ページぐらい読んでは投げるを4,5回繰り返したでしょうか。

で、数日前に手に取り100ページ近く読みました。
読めるようになったというか、我慢の連続でした。
ま、私はネイティブ並みの速さで読めないというのもあるから
ですが・・・とにかく複数の登場人物のことがグダグダと書か
れています。
苗字や名前などコロコロ変わるのもムカつくところ。

タイトルにあるGirlが出てくるまでもグダグダ。
「いつになったら出てくるねん!」という感じ。
で、出たと思ったら、やっぱりグダグダ。
「いつまで説明文やねん!」と心の中でイライラしていたら、
80ページぐらいから「ん?ちょっと変化してきたかな?」という
感じに。
その間も「英語は難しくないんだけどなんか、文字が上滑り
するなー。」という感覚。

すっとばしたろか!とも思ったけど、それもできない説明に
なっているのでシブシブ読みました。

英語が読めているか?と聞かれたら読めてます。
物語が読めているか?と聞かれたら読めてないと思います。
では、内容がわからないのか?と聞かれたらわかります。

なんやねん!とツッコミを入れられても仕方ないけど所詮、
PBなんてこんなもんさー。
英語だから読めた、読めないを単語だとか文法だとかで分析
したくなるけど、そんなことは時間がもったいないのでしない
方がHappyです。
自分が面白いと思うのか、思わないのかは1冊の本を読み
終わる間も変化するし、しないかもしれないのだから自分の
完成に正直になる方が良いですね。

はっきりいって、評価は高い小説なので期待していますが、
どこまで耐えれるのかわかりません(笑)

しかも腰や背中の状態が良くなるに比例して、仕事が増え
てきていて残業の毎日。
あぁ、こういうときにややこしい本を手にしてしまったと少し
後悔しています。
これがね、面白いから止められない!という後悔だったら
まだ良かったのに。

あぁ、面白い!と思えるようになることを願います(泣)
【2009/10/16 21:52】 ペーパーバック | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<紀伊国屋書店Book Webが買いやすくなる? | ホーム | The Boy in the Striped Pajamas>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/17 23:01】 | #[ 編集] |
--Re: タイトルなし--
コメント、ありがとうございます!!
大変参考になりました(泣)それに同じように感じてらっしゃった
というのが嬉しい!
【2009/10/18 07:48】 URL | 雫 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1428-bee605e2
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

search

monthly

category

links

material






