スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
プーとPooh
ABCやCNNのおっちゃんの声は普通に聞ける。
BBCだって、まぁ平気。BBCKidsは聞きやすいね~。

しかし、ディズニーはいかん。

あの作り声が何を言っているのかさっぱりわからん。
ディズニーは聞けないけどVeronica Marsは聞けるって
どういうこと?
アリスはまだ大丈夫だけど、プーさんなんてPoohじゃない
というだけで聞く気が全くない。
あの声、プーさんだけどPoohじゃないし。

ぷーぷーうるさい?
違いがわかるタドキストはかっちょええですよ。
多読を始めた時に憧れた。Poohの原書は装丁の可愛さ
につられたらいけないことも教えてもらっていたし。
(たぶん、さかいせんせい)
Poohを知らずしてディズニーのプーさんだけ知っていたら
損。そんでもって、ディズニーのプーさんを想像してPooh
の原書を読んだら頭クラクラ。
でも面白い。なんで?

こういう実体験が多読の良さじゃない?




これぞ私にとってのPoohの音。

そしておっちゃんを知り、洋書を読む。



多読を始めた頃は頭の中の記憶倉庫がカラでした。
そのうちに色々な情報が頭に残りだし、「これってあのひと?」
と検索できるまでになったから嬉しい。

ついでに、こういうことを英語で書けたら嬉しいのに(笑)
【2009/11/03 18:09】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<The Girl Who Played with Fire | ホーム | a boy and his bunny>>
comments
--おはようございます♪--
雫さんの文章はいつも痛快でスカッとしますね♪

酒井先生の『町の名前をひとつ』も拝見して思いました。
>私は私の方法を突き通して回り道しながら進むことを。
もうねこれ、私と同じだ~って嬉しくなりました。
私も、自分で経験して納得していかないと前に進めないんです。
たとえそれが回り道でも・・・。
人より時間かかるし、努力しなくちゃいけないけど、後悔はないですよね。

多読もいろいろ思いながら、やりながらのろのろ進んでいて
〝頭の中の記憶倉庫〟は、まだまだ空っぽだけど、
いずれ、タドキストの大先輩方に近づける?!って思うと
うふふふ~≧▽≦なのです!
【2009/11/04 08:50】 URL | nappu #-[ 編集] |
----
nappuさん、こんばんみー!
ほほほ。Black雫に変身するときがあります(笑)主にオフ会に出現し、時々初対面の人を驚かせます。
「Blogとは大違い…」と。
何でもやってみてつまんなかったら多読三原則に戻れば良いと思えば何だってできる気がします。
ここだけは自分が絶対に外さない幹みたいなもんです。
ライティングもBlog検索したら殆ど情報無し。いっぱい英語学習している人がいるのに。自ら実験台になり奮闘中です。自分が感じたことが自分にとっての本物じゃないかなーと最近思います。
私はnappuさんより多読歴が長いけど、絵本の数や読了冊数はかなり少ないのです。人それぞれです。それがまた楽しい!
nappuさんのBlogを読ませて頂いていると、本当に楽しそう!多読前は頑張ろう!という感じでしたよね。それが今では「英語学習をしなくちゃ。」じゃなくて、生活の中に英語に触れる時間が自然にあるという感じでとっても素敵です!!これ、ずっと言いたかったんですよ(笑)
【2009/11/04 17:43】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1438-811255d6
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

search

monthly

category

links

material






