スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雨の日
東京は雨が多い。
鹿児島は雨粒が大きくて短時間。でも台風は凄い。
大阪はあまり雨が降らないし続かない。
東京は霧雨が延々と降る。陰気くさい。
そして駅のすべる床に苦慮する雫。どうしてすべるとわかっ
ていてツルツルの大理石にするかな!(怒)

ということで、こちらに来てからと言うものの雨の日の洋服
には苦労しております。だから東京の人ってレインコートみ
たいなのを着ていたり、季節の早いときからもうええやろ!
とツッコミたいときまでいつまでもコート来てるのかな。
季節感のないおしゃれじゃないその姿に唖然とします。
また何日も続けてジトジト降られてダメージを負うのは靴。
ということで、ボーナスを目の前に購入したのがこれ。



ハンター バルモラル ネオプレーン
中が赤くて、外の赤いラインが気に入りました。

ラバーブーツはヒールが高いと、機能性が低くて安全性が
失われるし、どうやったってラバーなのにヒールが高いとい
うところが滑稽にしか見えない。
こんなブーツをはく女性は会話の語尾を伸ばしていると思う。
関西人のわしがイラっとくるあの話し方。

以前から雨の日用に"boots"を探していたけど「長靴」では
ありません。「レイン・ブーツ」を探していたわけでもありませ
ん。レイン・ブーツは結局「おされな長靴」なんだな。
日本製はどうも「長靴」または「Koos風」みたいなタイトルが
付く。Koosを普段から履いているのに今更「風」が履ける訳
がない!「風」はあくまでも「風」で違いは一目でわかります。
縫製から靴底まで数秒でわかるもんです。





これらはもっと素敵なだけに、お値段が・・・!


雨の日だけでなく、冬の寒い日にも履きたいから。
足が太いわしも何とかなるか、という調節付き(笑)
旅行で雨が降りそうだというときも寺社仏閣拝観がなけれ
ばラバーブーツでしのげるとほくそ笑み。
面倒臭がりだから会社でそのまま履いて通したい。
(うちはデニム・露出・裸足以外ならOKという規定)
私はブーツは季節に関係ない派です。
だって、赤毛のアンなんて年がら年中ブーツだったし。
(アニメの影響だけど)



可愛いけど、これだと会社でおじさん方に絶対に
「雫さん、長靴か!」と言われるに決まってる。

最近、楽天でコツコツ集めたポイントはごっそりと全て靴に
使っています。
膝を痛め、骨盤を痛め、背中の痛みと闘っている私にとって
靴はとても重要です。丁寧に履けば、どれも5年を過ぎても
平気で履けるものばかり。ちょっと買う時はドキドキするけど
長い時間をかけて減価償却していきます(笑)
あぁ、靴ってある意味わしの固定資産。
昔は7㎝ヒールとか履いていたけど、今は無理だもんね。
足がすっかりリラックスしていて横にびよーんって伸びてん
だもん。ビルケン・シュトック型です。

どうも最近の私のファッションは・・・
「雫らしさってどんなんだろ。」ということはずーっと考えてる
かな。どんなんか、よくわからんけど会った人には何となく
伝わってる???

【2009/11/20 06:59】 Diary | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<タイトルなし | ホーム | 500,000に挑戦しますか?>>
comments
----
こんにちは、ゆきんこです。最近都内ではおしゃれなレインブーツを履いている人増えましたよね。
私も買おうかなと思っているのですけれど・・・
収納がけっこうかさばるので悩んでいます。ブーツもそうですけれど、収納が大変です。
【2009/11/23 07:58】 URL | ゆきんこ #-[ 編集] |
----
ゆきんこさん、こんにちは!
寒い日なら雨・雪がなくても履けるデザインとなるとなかなか。今回購入したのはイングランド北部の寒さの中でも平気!というようなデザイン。東京で必要か?というツッコミはしないでね(笑)筒高が低いものもあるので迷いました。ハンターのショートだと24㎝ぐらいです。ゆきんこさんの身長でふくらはぎ上部分ぐらいでしょうか。私だとふくらはぎ真ん中ぐらい。タイツやハイソックスやレッグウォーマ-で遊べそうで迷いました(^^ゞ
ブーツラックという商品も買おうか悩んでいます…。
【2009/11/23 16:32】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1446-113ca94f
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

search

monthly

category

links

material






