【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あぁ、引っ越し
夫の転勤が決まり、引っ越しすることになりました。
今日の夕方、聞いたので具体的なことはこれから。
それにしても、予想が来年5月ぐらいだっただけに早まって
焦っています。

アメリカじゃなくて良かった。

と言いつつ、不安なのは次の移動先の人は皆、海外に行っ
ていて、ホップ・ステップ・ジャンプのステップな部署。
そのうち…という前に年をとっておくれ、夫よ。

ま、埼玉です(笑)

近いっちゃあ近い。
しかし、どれだけ近かろうが

あの洋書の山は問題。

あれを段ボールに詰めるんだろうと思っただけで…

仕事はやめないつもりなので、予算編成と引っ越し準備が
同時進行となります。
1月末には引っ越すはずなので、これからが大変。

でもアメリカじゃなくて良かった。
【2009/12/11 23:59】 Diary | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<日本語は難しい | ホーム | 雫父、語る。>>
comments
--引越し!--
この時期に引越しとはたいへんですね!
でも遠い土地じゃないなら少しは気が楽かもしれませんね。

アメリカって、短期だったら住んでみたいな~と思いますけど・・・今のお仕事の都合とか考えるとそうお気楽なことは言ってられませんよね。
LAに伯父がいるのですが、あっちの生活が長すぎて、日本人と話してる感じはまったくしません。
そういうのも考えものかな・・・
【2009/12/12 00:12】 URL | ペンギン村のペンちゃん #-[ 編集] |
----
大変です…が、本人は赴任地へのプレッシャーがあるだろうから私の心の中はあまり話せないんですよねぇ。
仕事も続けられると思うので安心しました。なんと言っても洋書入手の収入源ですから(笑)
アメリカ、旅行なら良いけど生活するとしたら別問題ですよね。だから今回の転勤はとりあえずほっとしています(^^ゞ
両親も高齢になってきて、せめて国内にいてあげたいと思うのもあるし、洋書だらけだーなんて素直に思えませんね…。
【2009/12/12 08:12】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--えええ--
うお、どこへ行ってしまわれるの~って、もしかして距離的には近くなる? 転勤は、こたえますよね・・・。若いときは、どこまでもついていくわーってな気でいましたが・・・。でまた、なぜアメリカはおいや?

貸していただいた本、読み終わりましたよ。それもバスの中で、まだページあるから、クライマックスは先よねーと油断して読んでいたら、いきなりウウウっと。
最後にディスカッション用のおまけがあるなんて、やられた・・・
【2009/12/14 20:17】 URL | emmie #-[ 編集] |
----
あ、emmieさんに近付くのかな。でっかいターミナル駅周辺に住もうとたくらんでいるので、東北本線・京浜東北線・湘南ライナー・埼京線など全て利用できると思います。つまり…新宿まで30分ぐらい?
ちょっと方向が違うと勘で思っているけど…。
アメリカ、旅行は良いけど住むのはいやー。だって面倒なことが多そうだもん♪
あ、本は面白かったですか?最後が多少あっけないので私もびっくりしました。展開いきなり早いよ!って(笑)
ディスカッション用のおまけも結構おもしろくありませんか?DVD授業にいかが~。
【2009/12/15 06:53】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--読了しました--
暮れで、ただでさえ気ぜわしいのに(私の場合は気持ちだけ・・・)
引越しの準備で、あれやこれや大変だと思います。
でも本当、ご主人様はお仕事の不安も大きいと思うので
年末年始だけは、日ごろを忘れて、お二人での~んびりしてくださいね。

The Night I Disappeared読了しました。『やったじゃん、私!』って感じです^^
これから、The Heavenly Villageを楽しみます^^ゝ
【2009/12/15 15:47】 URL | nappu #-[ 編集] |
----
nappuさん、こんばんは!
気ぜわしいですよね。ただでさえ年末なのにそこに引っ越しとかもうキャーという感じの雫です。
この前あほほど本がやってきたし…。早く知っていたら引っ越すまで買わなかったのに(怒)
色々とあってイライラしないように「仲良く引っ越ししましょう。」と乾杯しました。くじけそうですが(笑)
「やったじゃん、私!」は良いですねー!私も何度も自分を褒めていますよ♪The Heavenly Villageがやさしく感じるかも!?
そのままHappy Reading!
【2009/12/15 21:34】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/18 10:02】 | #[ 編集] |
----
お引越し、大変ですね。
でも、あまり遠くなくてよかった。ましてや海外などではなくて・・・安心しました。

また会いに行けるな。雫さんには、また会いに行かなくちゃ・・・
【2009/12/20 21:56】 URL | みぃみぃ #64owOXpE[ 編集] |
----
みぃみぃさん、池袋まで25分、新宿まで30分ぐらいのところに住むのでジュンクや紀伊国屋が近づきます(笑)
ところが、帰り道には丸善がガッチリあるという…恵まれていると思います。本当に。
みぃみぃさん、本当に会いたいですね!ゆっくりとお話したいですよぅ。積もり積もってるような気がします(笑)
【2009/12/21 07:51】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1467-f0638fe7
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

search

monthly

category

links

material






