【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日本語は難しい
統括と統轄
所管と主管

なんとなーく似ているような響きだけど使い方が違う。
あぁ、これがわしの母国語。

どうも、雫@お尻に火ぼーぼーです。

嫌というほど毎日、日本語に接しています。
ワードのブラインドタッチ炸裂中です。
これはすべて楽しみの読書でなく、仕事です。
明日からは今度は数字ばかりに囲まれた仕事です。

もう洋書がかなり読めなくなってきています。
電車の中が精いっぱい。
ま、今に通勤でガッツリ英語に浸れることになるよう
ですが…。

夕飯も作れず、家の中の整理もできず、本も読めず
ひたすら仕事という毎日。
扁桃腺が腫れたままだし、夜は情報処理できないほど
の考え事で寝れずに3時半ぐらいまで布団の中でうだう
だしています。

たぶん、3月ぐらいまでヒーヒーいうんやろな。
でも1500万語通過、どんな手を使ってもするぞ!
【2009/12/16 21:32】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<関西弁のニュアンス | ホーム | あぁ、引っ越し>>
comments
----
お疲れ様です!
仕事が忙しいと、えー語に触れるのムリ!ってときありますよね~。
私の場合は、まだ蓄積が浅いので、ブランクが開くと相当しんどいです・・・>汗
年末に向けて、お身体大切にしながらお仕事なさってくださいね。
【2009/12/17 22:59】 URL | ペンギン村のペンちゃん #-[ 編集] |
----
ペンちゃんさん、こんばんは!
何だかもうねぇ(笑)忙しいから少しでも隙間を見つけて読むのですが、まぁ一時間も読めないのでストレスが溜まります。
今日はもうダメ!とばかりに切り上げて入浴しながら読書しました♪
お互い、気ぜわしい年の瀬を乗り切りましょうね!!
【2009/12/18 21:51】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1468-d20ac681
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






