【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
映画「あなたのために」
この映画を観たのは鹿児島でののんびり生活スタート間もな
いころだったと思います。スターチャンネルで一度見たその
映画は地味なんだけど、心に残る、そんな不思議なものでし
た。そして数年経ち、この映画を見たことも忘れていて…

こども式の掲示板でWhiskersさんが紹介された本、
"Where is the Heart"を調べたとたんに、あっと思いました。



ナタリー・ポートマンはレオンの頃から好きです。
映画をすぐみて原書を読むというのは飽きがきそうです。
数年経ってから読むと、案外忘れていることが多くて良い。
何となくぼんやりと覚えているけど、これというところは
ぼんやりしている(笑)

まぁ、それはたまたまの偶然でして、それよりも何気なく
見た映画の原作と偶然に出会うということがとても嬉しく
て、ちっさなことかもしれないけど、英語で本が読めて良
かったなーと幸せになるのです。

で、一気に1/3を読んじゃった(笑)
おもしろーい!しかもこれは読みやすい♪
私の好きなジャンルということもあるけど、ん~・・・
映画原作で言えば"Walk to Remember"よりやさしいかも。
ただし若干、こちらのほうが語数が多いと思います。
それでもPB中では長編でもないのかな。
【2009/12/18 22:16】 Cinema | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<Where the Heart Is | ホーム | Lightning>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/18 22:18】 | #[ 編集] |
--見ました!--
なんと、ツタヤで見つけ、昨晩家族で見ました。
ナタリー・ポートマンが可愛い~。
本当に、かなり本に忠実に作られていました。エピソードが多すぎて、ちょっと盛りだくさんな感じは否めませんでしたが・・。私はもちろんですが、ストーリーを知らなかった娘たちはとても気に入ったようです。
そして、ちょっと忘れてしまっていたんですが、オクラホマ州セコイヤが舞台なんですね(実在の地かどうかはわかりませんが)。Honk and Hollerも同じ地名が使われていて、「!」という感じでした。
ではでは、よいお年を!
【2009/12/30 21:45】 URL | Whiskers #-[ 編集] |
----
ナタリー・ポートマンが好演しているでしょー!
スーパーで○○するシーンなんてドキドキしました。そして原作通り、美しい!娘さんたちも気にいってくれたなんて嬉しいなぁ!Honk and Hollerも同じ土地なんですね。ということは、セコイヤは実在する所かもしれませんね。最近、愛用していたレンタルショップが会社が変わって、所謂売れ筋映画しか置かないのです。リトル・ダンサーとか遠い空の向こうにとか、このあなたのためにとか、とにかく大ヒットとか巨額の製作ではない作品がなくなっていてがっかりです。
【2009/12/31 02:10】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1471-b8dfacc4
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






