【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Where the Heart Is


ISBN:0446603651 YL6.5 101,184words

17歳のノヴァリーは恋人と西海岸に向かっていた。
彼女は妊娠7カ月。恋人は彼女に無関心なようだった。
トイレが近い彼女はオクラホマの小さな町の巨大スーパー
に降り立つ。
そして、恋人に置き去りにされた。
いや、本当に素敵な本でした。
そのせいか、もう読み終わってしもうた(泣)

何のつてもなく、見知らぬ小さな町に置き去りにされて
しまった17歳の少女。しかも妊娠7カ月。
さて、これから彼女はどうするのか…
ありえないだろう、と思うとこの物語は最初から最後まで
あまり楽しめないのかもしれません。
主人公ノヴァリーは17歳で妊娠し、満足に学校も行ってい
ないから働くと言っても…ということになるのです。
ところが、一環して変わらないのがノヴァリーの優しい心
です。それが彼女を幸運に導いてくれる最大のラッキーチ
ャームだと思いました。

最近、ニュースはどれもこれもため息が出るようなものば
かりで、いったいどうしてこんな世の中になってしまった
のだろう、ひょっとしてその責任は自分にもあるのではな
いか、なんて考え始めると気持ちがどんどん重たくなって
きます。
この物語はそんな気持ちに暖かいものを吹き込んでくれま
す。

この物語はうーん、どういうんだろう。宗教色が強いとい
うよりは「神様」を感じる物語と言ったらよいのかな。
私は仏様は好きだけど、仏教の考え方も好きだけど宗派と
か、そういったものには無関心で。宗教という言葉でひと
くくりにはできそうもないなぁ。

英語は読みやすいと思います。
語数もPBでは多いほうではなく、むしろちょうど読みやす
いぐらいかな。
またこの映画が見たくなってしまったので、月曜日にでも
レンタルショップで探してみようかな♪

年の終わりに近づき、とても良い本に出会いました!!
【2009/12/19 19:10】 ペーパーバック | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<1500万語の通過本はなににしよう | ホーム | 映画「あなたのために」>>
comments
----
おはようございます^^
最近、雫さんのおかげで、PBにもぐっと興味が広がってきました。
10万語あっても、読めるかもしれない・・・。っていう気持ちです。
この本も面白そうです♪

ところで、お引越しされるんですね。
なぜかそこの記事だけ読んでなかったので、、今頃気付いたんですけど(汗)
引越しは色々大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
【2009/12/20 08:08】 URL | リッカ #-[ 編集] |
----
リッカさん、おはようございます!
PBもね探せば読めるものはあります!が探すことが大変です。私も東京の大型書店に通えるからPBを探せたと思っているし、中身を知らずに買うのはとてもギャンブルです。これからも紹介していけたらなぁと思っています。この本もお勧めです!だからゲットしないでね(笑)
引越しするんですよぅ。あさっては物件を見に行きます。来年早々大忙しの予感です(^^ゞ
【2009/12/21 07:48】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1472-edb4c99a
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

search

monthly

category

links

material






