【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
音のある英語絵本ガイド
ゆきんこさんご紹介の雑誌をAmazonで買おうと思い行った
ら、在庫切れ(笑) 今は6~11日以内になっていますね。
在庫切れと見てすぐに紀伊国屋に行きサクっと注文を済ま
せました。ということでまだ来ていませんがとても楽しみ
です。



引っ越し前に本を減らすべく様々な方に配っているのに、
なぜかその一方で買っているのです…。
洋書は止めているけど、困ったもんです。
もちろん洋書を読むような余裕がないまま、明日からもあれ
これ用事が頭の中を駆け巡ります。
あれこれ考えているせいか胃の調子が悪いです。
ガッツリ食いが得意なのに、少量を少しずつ摂り胃への負担
を避けています。
扁桃腺の薬が強すぎたのかな・・・・

私は胃が弱くなると「韓国風かぼちゃがゆ」。
これがほんまに私にはあってます。
適当なんですけどね、皮をむいたかぼちゃをひたひたの水で
柔らかくなるまで茹でた後にそのまま滑らかになるまで潰し
て米粉がないので上新粉を入れてとろみをつけるんです。
砂糖、隠し味に塩を使いやさしい味に仕上げます。
茹で汁そのままいただきますから、かぼちゃの栄養はできる
だけ摂れるし、繊維質が豊富なのでお米のおかゆよりは良い
と思ってます。(というかお米のおかゆが苦手)
小豆やお団子を入れてもよさそうですが、弱っている時だけ
に入れることがありません。

どうして体が弱るとコーヒーも美味しく感じないかな。
ということでルピシアの紅茶「キャラメルマキアート」ばっか
り飲んでます。紅茶もあまり胃に良くないけど(^^ゞ

かぼちゃがゆは、これからごちそうに疲れた胃にお勧め。
お試しあれ。
【2009/12/26 19:57】 絵本 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<じょうだんじゃない・色々な多読 | ホーム | 多読生活>>
comments
----
なんかおいしそうです、かぼちゃがゆ。作ってみます。
音のある絵本ガイド、書店に並ぶのは29日以降らしくアマゾンも予約なのですね。
でも、みんなの感想を聞くのが楽しみでもあり・・・怖くもあります。ではでは
【2009/12/26 21:34】 URL | ゆきんこ #-[ 編集] |
----
かぼちゃがゆ、ぜひぜひ胃休めのときに作ってみて下さいね。韓国ではこのかぼちゃの甘い風味のおかゆが子供たちに人気だそうです♪
音のある絵本ガイドは明日、我が家に到着予定です♪発送メールがきました!もしかして…Amazonよりも穴場だったのかもしれません(笑)
私のように少しずつ絵本をそろえるだけで精いっぱいのものにとって、音はなかなか追いつきません。それが音も一緒となるととても楽しみです。最近、イヤホンがダメになって英語を聞いていなかったので、イヤホンを新調して待っております♪
【2009/12/27 07:47】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1479-c251c23a
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

search

monthly

category

links

material






