スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近のわしのWriting
毎日、何か英語を書きたい。
ところが、Lang-8のように人に見てもらうための文章という
ものはなかなか続きません。
友達とはメッセージやメールで続いていますが、添削しても
らうための日記がどうしても書けません。
仕事のこと、体調のことなんてあまり書きたくないし、そう
すると本のことになるけど、もうこのBlogで書いていること
だったりするし(笑)

そう思ってほぼ日手帳にあれこれ書いていこうと思っていた
んですけどね。


足りません。


だからカズンを思い切って用意しました。
結果的には正解!!

cousin1


ほぼ日に英語で何でも書こうとするけど、どうも1ページが
小さい(笑)
私ね、そんなに英語で書くことがないだろうしカスカスに
なるだろうと思って通常の文庫本サイズにしたんですよ。

cousin2


でもねー、使ってみんとわからんもんです。
どうしてそんなにたくさん書くことがあるの?と思うけど
カズンでちょうど良いぐらいなんです。
あまり大きいノートで余白が大きいと、何となく埋めたく
なるけど、カズンはほどよい余白で終わるぐらいが私の
ペースです。

cousin3

少しずつでも良いから前進したいけど、どうしたら良いのか
という疑問は何に対しても消えることはないようです。
こんなことばっか考えて、引っ越しできるのかよ?と思うこ
ともありますが…。

自分が考えれる範囲で良いから、何かしようとすると英語を
たくさん書くことにやっぱり行きつきます。
思ったこと、読了した本のこと、どうしても気になる言葉の
メモでも良いし、Grammarの回答だって良い。
これもL-8の私の友達のおかげです。

Anyway, I try to do anything!

これって私の合言葉のようなもんかな。

カズンの製本はまるで一冊の本のようになっています。
そこにどんな世界を展開していくのかは使い手に委ねられ
ています。自分で作るって、人に引っ張ってばかりもらわ
ないって、何だか私の生活の中の英語に似てると思う。

今年は、とにかく書くことという勇気のいる行為の第一歩
を踏み出しました。
来年に続くこととしては、少しでもたくさん書いて「書く
英語にもっと慣れたい」かなぁ。
【2009/12/28 09:42】 writing | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<だれかバブーシュつかってる? | ホーム | 届いた♪「音のある英語絵本ガイド」>>
comments
----
雫さん、こちらに初めておじゃまします。
ひょっとして雫さんもほぼ日のファンですか?
私はほぼ日手帳はつかっていないのですが・・・。
私は「書く」ことはなかなか長続きしません。そして、一番苦手意識があるのもそこかなあ。
2010年の目標に加えようかな-。

The Honk and Holler Opening Soon現在読み進めています。Where the Heart Isよりちょっと難しいかな?と思いますが、先が気になってしまうのは同じかも。

ではでは、Happy Reading, Happy Writing and A Happy New Year!

【2009/12/28 21:34】 URL | Whiskers #-[ 編集] |
--わーい♪--
Whiskersさん、こんばんは!お越しいただいて嬉しいなぁ♪
ほぼ日ファンということもないのですが、手帳はなんだかんだと言いつつ、使いやすいです。このcousinは持ち歩けない重さです。Grammar in Useとbrotherって感じです(笑)書くことは勇気が必要でした。できることもあるんと感じた一年でしたが、友達に恵まれていたので、最初こそ良かったものの、いつも添削してくれることに心苦しくて、何かしたいなぁと最近は真摯な気持ちです。また来年、私の新しい何かが良い方へつながってくれたらなぁと思いつつ、です♪
WhiskersさんもHappy Reading and A Happy New Year!!
【2009/12/28 22:26】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1482-be244858
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






