スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
だれかバブーシュつかってる?
風呂が好きなのか。いや、本を集中して読みたいからまるで
温泉に行ったかのごとく、一日に二度ほど風呂に浸かります。
お気に入りはラベンダーの香り。やっぱりこれだね。
集中読書のおかげで、どうにかこうにか読み切れそうな気が
してきました。

ところで、はたまた引っ越しの話です。
新しい家のために新調するこまごましたもの。
住むところを変えるということは


金がかかる!


あぁ、見ての通り赤字。
実は今は分譲マンションをオーナーから借りていて、リビ
ングの窓も特殊大型開口なので、カーテンもそのまま引き
つぎました。
ですから、次のリビングと和室、出窓2つのカーテンを買
わなければなりません。これは寸法を測って無印で作る。
サニタリーグッズも無印で新調します。
今までのプラスチックでできたものは一掃し、陶器です。
キッチングッズはまな板やフライパンなどちょうど新調す
る時期だったので、これは仕方ないかな。
古くなった食器乾燥機はこちらで廃棄予定だからバスケッ
トを使う予定で、ゴミ箱と一緒に無印で新調。
(要するに面倒だからすべて無印で一発で済ませる!)

キッチンマットも新調。おっと、これだけは無印の毛足の
長く濃い色合いのマット類が苦手だから~。




トイレもちゃんと寸法を調べてから同じような雰囲気に
します。

エアコンもついていないので、本来なら買わないといけな
けど、これは夏まで我慢。もう10万仕事は後回し!
まだまだ寒い2月を乗り切るためにデロンギを一つ購入。
洗濯機がほしかったのに、遠のきました…。
あぁ、わしの夢。(小さいけど)

で、タイトルのバブーシュです。
私は布製のスリッパがとても苦手です。というのもかかと
がすぐにいたくなるから。あの沈み感が苦手。
仕方なしに真冬でも畳スリッパを使っているけど寒い(笑)
それでバブーシュの購入を考えていますが、どなたか使っ
てらっしゃるかなぁ?
使用感を教えていただきたいなー。

ちなみにバブーシュってこんなの。



幅広のわしの足がリラックスできるかなぁ。
かかとがすぐに痛くなってしまうのを乾燥とともに保護して
くれるかなぁ。
こんなことばっかり考えているから夜、ぐっすり寝れないの
かも。

【2009/12/29 18:47】 Diary | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Two Homelands & 1,500万語通過 | ホーム | 最近のわしのWriting>>
comments
----
雫さん、こんにちは。
一日二回お風呂ですか・・・。凄いですね(汗)
冬場はあまり温まりすぎると肌がかゆくなってしまうアレルギーもちなので、時計とにらめっこしてぎりぎりの範囲で長湯してます。
お風呂に何回も入れるの、いいですね。

バブーシュは初めて見ましたので今度探してみます。

こんなところでなんですが、リンクありがとうございました。私の方もリンクさせていただきましたのでよろしくお願いします。
【2009/12/29 20:39】 URL | ねーやん #-[ 編集] |
----
ねーやんさん、こんばんは!
ただいま、風呂からあがってきたばかりです。まるでオヤジですよね(笑)私は冬場乾燥で背中などがカサカサします。キュレルの乳液で落ち着くので続けていますが、足の弁慶なんか乾燥しすぎて、皮膚が割れて血が滲んでました…。
バブーシュ、可愛いでしょ♪足裏に優しそうだなぁと思っています。どうせなら可愛いのんがほしいし、色もたくさんあって迷います。
こちらこそ、リンクありがとうございました!今日は用事でF橋に行きましたが、人が多かったです~。
【2009/12/29 23:34】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1483-f3c5bdf8
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

search

monthly

category

links

material






