【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2010年、初読み本


今、読みかけのPBも"Two Homelands"の後では何となく気が滅入ってしまい、新年から開く気になれず。
せっかくお風呂でゆっくり読むから何かないかとキョロキョロしていると「ここにありまっせ~♪」と主張する黒い表紙の本があるじゃないですか。
なるほどね、ということでお風呂で読み、汗が止まらなくなったから読書も終了。お風呂上がりに飲むりんごジュースがうまい!!
ざっと60頁。昨年の後半ぐらいから「あれ?もうこれだけ読んじゃった。」ということが多々あります。飛ばすなど考えずにナチュラルに読んでいてスピードが上がっていて、さらに物足りなさが減ったようです。たくさん読むことはもちろん影響しているでしょうが、私はwritingの影響がとても大きかったと思っています。
一方、書くことで影響しているのが比較的やさしい本の読み方。こちらががっつり舐めるように読んでいます。こちらはガタっとスピードが落ちました。
その時、その時で一番自分に相性の良い読み方をしているのでしょう。

明日までの休みの後は忙しい毎日が待っています。この本を引っ越しまでに読了できるかは謎ですが、当分通勤時間に持っていく本の他、これ。で、他の本は一旦段ボールに入ることになります。
それにしても…2本の本棚が足りなさそうな勢いなんですが…。

book9

あ、最初は収まってたんだ(笑)

【2010/01/02 08:44】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<「赤毛のアン」シリーズ未発表分 "The Blythes are Quoted " | ホーム | 2010年です。>>
comments
----
わ!すごい!
これは全部読了本ですか~?うーむ、さすがですね~~~!

引越しの準備って、私の場合は若いときは苦でなかったのに、年とともにいやになってきますた。。。
アー○さんとかに頼んでも、キモチがせわしないというか・・・

それはさておきHappy Reading ですね!
【2010/01/02 10:19】 URL | ペンギン村のペンちゃん #-[ 編集] |
----
ペンちゃんさん、こんばんは!
これ全部読了していません(笑)1/7ぐらいは未読本かな。今は立派にはみ出している本もあるからわからなくなっています。
しかし、引っ越しって年をとるたびに嫌になりますね。今回はうちもアー○さんなんですが、仕事しながら箱詰め作業できるか不安です。
でも今年も引き続きHappy Readingです!
【2010/01/03 01:53】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
----
こんにちは、雫さん。ゆきんこです。
引っ越し準備は大変ですよね。でも雫さんの本棚はきれいに並んでいますよ。私に比べたら~
すでに私はバックヤード感覚で、いまいち読まれない本は袋詰めにして実家行きという・・・そういう状態です。
どちらにしても引っ越されたらまた御連絡くださいね~待ってます。
【2010/01/04 20:03】 URL | ゆきんこ #-[ 編集] |
----
ゆきんこさん、こんばんは!
明日は業者が来て見積もりです。もう繕うのはあきらめました(笑)そうさ、うちにはこんなに本があるんだとばかりに画像の本棚からたくさんはみ出た本も積み上げています><
うちの実家に洋書送ったら怒られるんだろなぁ(笑)私の洋書置くならお父さんの江戸もの置きますからって怒られそうです~。
はい、引っ越したら大急ぎで片づけて遊びに来てもらえるようにします!待っててくださいねー!
【2010/01/05 00:38】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1487-f8bb10b7
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

search

monthly

category

links

material






