【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
半分読んじゃった。
さて、今日から仕事始め。でもまだ電車も空いていて会社もお休みの人が多かったです。
昨日の夜までに"Eclipse"を半分読んでしまいました。
あれ?こんなに読みやすかったけ?と思うと同時にあれこれ気になり始めてきました。



主人公のBellaがね…
あまりにもへーへーぼんぼんで、性格がしごく良いとも思えない彼女。どうしてこんなにモテるの?とひっかかってきています。転校生への珍しさ?○○への珍しさ?なんだ、結構珍しいってモテるとイコールなのかしら?
向こう見ずなのにビビり屋だし、人に対する思い入れが深いかと思えば、それは普通に人としてどうなの?というような態度だったりと、読めば読むほど、この主人公がわからなくなってきてしまいました…。
恋は盲目って?それにしては……ということもあり、ますますわかりません。
私にとってBellaが一番の謎ですな。
彼女の周囲はうまく描写されていて面白いんだけど、何と主人公が一番わかりづらいというか、ピンとこない。それが彼女の持っている「ある種の才能なのか?」とか思ったり。ま、本当に不思議なものも持っているんですけどね。それも物語にガンとスパイスとして効いていない気がしてます。
とはいえ、明らかに前作の"New Moon"よりも面白いです。次はどうなっていくのかが気になりだす…。



ま、落ち着いてからだな。
【2010/01/04 20:10】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<audiobook "Rocket Boys" | ホーム | 「赤毛のアン」シリーズ未発表分 "The Blythes are Quoted ">>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1489-d8264365
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

search

monthly

category

links

material






