【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
笑うのは腕
s-art

午前中に見積が終わり、多くの段ボールが残されたときはもう正午を過ぎていました。もうこれから仕事なんて無理やんと思って、そのまま休み作業に入りました。
"Rocket Boys"のaudiobookを聞きながらの作業だったのであまり辛くなかったけど、和書、漫画、洋書、Manga、雫父の江戸もの本などほとんど詰めました。20箱におさまってくれて良かったー!!今回は会社で和書をバラまき、洋書はすでに300冊近くすでに売却していたのでこれだけで済んだー!
あとは旦那の本と漫画を詰めるだけだー!

でも、いつも通り見積もりの営業さんが「本が多いですね…」と言われる。
そうなんですよねぇ。引っ越し作業に来るお兄ちゃんにいつも申し訳ないなぁと思います。今回も恐怖の絵本ばかりのパッツンパッツンの恐怖の箱がありますからね…。ゆるゆるに詰めると傷みそうで(笑)
ドリンクと心付けをいつも奮発しています。

今回は泣く泣くパーカーじいちゃんのスペンサーシリーズ邦訳すべてを手放しました。読みたいときはもう洋書だぞってね。でもそういかないのがE.S.ガードナーのペリー・メイスンシリーズです。たぶん邦訳で出版されたものの99%はカバーしていると思いますが、これは洋書もなかなかないから無理!
他にも邦訳の海外ミステリーですでにPBでは見つけられない作家さんのものもあって、これまた捨てられないです。しかも再読したりするし(笑)

すべて段ボールに入れてガムテで閉じてしまったら、今読んでいる本が終わると追いつかないので一つだけ次に読むかもしれない本や読みやすい物を入れて閉じずに置いています(笑)ちゃんと横道も用意しておかないとねー。

さ、腕が笑ってます。
明日はガッツリ働かなければ。
疲れた…。


【2010/01/06 01:14】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<PBへの道 | ホーム | audiobook "Rocket Boys">>
comments
----
おっ!始まりましたね~。

>パーカーじいちゃんのスペンサーシリーズ邦訳

これ、私もかなり昔の引越しで手放しました。うちにあるのは仕事関係の本ばっかしなので、全部業者さんにおまかせです。
これだけ詰めると、疲れますよね~。部屋が狭くなるし。
無事に引越しが終了しますように。ムリなさらないでくださいね。
【2010/01/06 09:08】 URL | ペンギン村のペンちゃん #-[ 編集] |
--明けましておめでとうございます--
あの~このダンボールは全て本?!
引越し作業って大変ですもんね。次は絶対に物を増やさない!って思っても
それ以上に増えてる事が常で・・・。

寒さもどんどん厳しくなってきています。くれぐれも風邪を引かぬよう、
気を付けてくださいね。今年もよろしくお願いします。
【2010/01/06 09:17】 URL | nappu #-[ 編集] |
--明けましておめでとうございます!--
ご無沙汰しております。
お引越しいよいよですね。
遠くにいかれるのではないということで、
安心しているのは私だけでないと思います。
昨年はこちらでのおススメ本がかなり我が家の
一員となりました。
雫さんおススメの添削サイトも始めてみました。
今年もゆっくりと素敵な本のアップを楽しみに
しています。
【2010/01/06 12:40】 URL | yukino #-[ 編集] |
--ペンちゃんさんへ--
こんばんは!無限に収納できるなら手放したくないものばかりです。漫画も今回は酒井先生に引き取ってもらうし(笑)、通勤時間が長い仲良しさんにたっくさん和書を渡し…でもねぇ。いつもBlogで皆さんと話をしているとまるで周囲の人みんなが本好きと勘違いしてしまいます。実際に本が好き!と言って立候補してくれた人はあまりにも少ないのです。一般に、そんなにみんなが読書しないのかなぁ~と少し寂しいです。
部屋が段ボールに占拠されはじめましたが、ひと月の我慢!頑張ります~。
【2010/01/06 21:44】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--nappuさんへ--
こんばんは!はーい!これ全て本です。次は増やさないというふんわりした決意はさっと忘れてしまうから怖いです(笑)詰めているときに、あ、こんな本をもっているのか!?わしは…と呆然としたり、ここにも同じ本があるじゃないか!と笑ったりとなかなか面白い作業でした。あ、例の本だけはちゃんと梱包せずに置いているのでしばしお待ちを!!
マスク着用で通勤して何とかウィルスから逃れようとしています~♪
【2010/01/06 21:46】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--yukinoさんへ--
おめでとうございます!今年こそお会いしましょうね。今回は年賀状を頂いてありがとうございました。昨年秋に私の祖母が97歳でお別れしたので、お年賀をお出しするのは遠慮させて下さいね。
お、L8を始められましたか!実は今日本屋で多聴・多読マガジンがライティングについてだったので立ち読みしましtら。買わないということは…そう。残念ながら参考になりませんでした。どうもL8は初心者が入るところではないとみなされているようです。最近はサボっていますが、自分であれこれ書いたりしています。何でもよいから書いてみることから発見することがあるかなーと思っています。いつかもっと書けたらなぁと憧ればかりの私です(^^ゞ今年も雫らしい本をUPします!もしも気になる本があったら内緒コメントをして下さいねー!
【2010/01/06 21:51】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1491-05aeb620
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

search

monthly

category

links

material






