【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
EMMA10 and Shirley1
昨日はMANGA2冊とも読んでしまったので、何だか満腹感があり幸せです。



YL3.5 10,000words (両方ともええかげんに)

MANGAは結構難しいなぁと思っていますが、EMMAは読みやすい方だと思います。
EMMA10を読んでいて嬉しかったのは、4コマ漫画を読めて面白かったこと。
たぶん、日本人が書いたということもあるけど、私はアメリカのコミックを読んでも笑えないんです。それが「笑いのセンス」の違いなのか、単に自分が読めていないのかわからないときもありますが、たぶんセンスの問題かな。
だからいつも何となく消化不良で気持ち悪い思いをしていました。
それが解消されて良かったー!
Shirleyはこれまたメイドものですが、13歳の少女とカフェを経営している29歳独身女性の話です。これはもっと読みたい!と思うMANGAだったのでやった!と思いつつその一方で集めるのがまた大変だなと思ったり…。
どちらも語数を数えるのが面倒だったので、既刊の語数から適当に10,000語で数えました。
今日は市川コルトンに行かなければならない用事があり、その一方で大型書店が呼んでいるような気がしているのでヤバいです。洋書絵本も置いてあるからなおさら。
仕事用の和書もちょっとチェックしなければと思っています。

私のメインの仕事は管理会計ですが、内部統制やコンプライアンスにかかわることも多く、社内で決済しなければならない案件では、その書類と添付書類の契約内容や予算計画を確認してダメ出しもします。自分の経験で処理できることもありますが、上司との相談の中で法務に携わったことがないので基礎がないという不安があります。
自分を一番疑えるのは、自分ですね。
「知らない。」を言うのは簡単ですが、「調べてみます。お時間頂けますか。」と答える。
「わからない。」と言うのは簡単ですが、「調べてからご報告しますので、お時間頂けますか。」と答える。
NOは絶対に言わないが信条なのでたいていの場合、「お、そうしてくれるか。時間は大丈夫やで!」(わが上司はすべて関西人)ということになります。
まず一人でできることは、本を読むことですね。そこでわからないことはしかるべき人にどんどん相談しますがそういうときは、たとえ相手が「え、雫って実はこんなこともしらなかったの?」と思っていたとしても顔に出さずに丁寧に対応してもらえるので助かっています。

引っ越しが終わり新しい環境になって落ち着いてから始めたいけど、仕事をしながら生活環境を変えるというのはこういう大変さがありますね…。これもまた会社で言えないから、ここで愚痴っぽくなっています。

さ、仕事と引っ越しは頑張ります!それができるのも洋書を読むゆるゆる時間というメリハリのおかげかなぁ。
お姉ちゃんが○○を頭に載せている本、探してこようっと♪
【2010/01/09 06:52】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<福家書店市川ニッケコルトン店に「音のある英語絵本ガイド」 | ホーム | MANGA>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1495-451b61c9
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






