【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
福家書店市川ニッケコルトン店に「音のある英語絵本ガイド」
千葉タドキストさんに限定?でも、市川ニッケコルトンにある福家書店の洋書数は案外素敵なのです。
今日はお目当ての絵本を見に行きました。あるけど、他にちょっと気になる絵本があったのでそちらをチョイスしてしまいました(笑)ま、そんなこともあるさー♪

さて、絵本のコーナーがなかなか素晴らしいこの書店ですが、そこに洋書絵本もあります。もちろんぱっと見た感じは子供たちが寄り付かないのですが、私がしゃがみ込んで読んでいるとなぜか集まります(笑)
ええ大人が座り込んでまで読んでいる姿は、そんなにも子供を引きつけますかね。

何をゲットしたかといいますと、この二つです。



"The Little House"は今まで買おうかなと思っては置いていた絵本です。小学生の低学年の頃に邦訳絵本を買ってもらって、とっても大好きでした。懐かしさから何度も手にしていたのに。待っていた甲斐がありました。CD付きを実際に目にしたのは初めてで、今回は即購入しました。

ゆきんこさんのお名前もある「音のある英語絵本ガイド」はちゃーんと絵本と一緒に紹介されていました!!
1bookshop

空いたスペースは私がすでにガッチリと"The Little House"を持っていたからです。
画像の下には二段ほどあり、そこにどーっさりと絵本が詰まっています。
どれもカバーにビニールがかかっているのもお気に入りです。絵本って、実店舗で買うときにほしくても乱雑に扱われた後があってガッカリすることがありませんか?ビニールのブックカバーが色々な絵本の大きさにあっているのも素敵だし、傷みも防げますね。

画像にもある通りScarryさんの絵本も、手元にあるのと話がダブってもほしくなるのですが、良く見ると日本語の説明書などがついていてウザいのでやめました。

結局、和書のお目当ての本は一冊もなく、がっかりしましたが洋書絵本に癒されて帰ってきました~♪
こんなところで、洋書に癒されるのね(笑)
千葉にお住まいの方は買い物がてらに、この書店をのぞいてみて下さいねー。
(今はバーゲンシーズンだし。)


【2010/01/09 18:00】 絵本 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Eclipse (TheTwilight Saga 3) | ホーム | EMMA10 and Shirley1>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1496-bdc18b8f
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

search

monthly

category

links

material






