スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Lovely Bones
読もう、読もうと思っていてズルズルとそのままにしていたら、もう映画公開。早いな~!!





おやっと思い読もうと思ったときにはすでに洋書は段ボールの中。どこだっけ??ということで取り出すことも無理。
それに今、3冊ぐらい読み比べているけどどうもこれだ!という抜け出す本がないまま。
集中力もなくなってきたので、ちょうど休むときなのかもしれません。
新しいジャンルや分厚いPBはちょいと無理かな。Twilight Sagaの最終巻を続けて読んだ方がサクサク
いけるかも。



それにしても読めるようになるもんですね。ハリポタを初めて読んだときにひーひー言って一カ月はかかっていたけれど、前作の14万語越えも1週間あれば必死にならずに読み切れるんですから。「大量」はすごいパワーです。

昨日は新居の部屋の寸法を測りに行ってきました。新居のリビングには、梁のせいで食器棚が入らないことがわかったし、和室に置くことになるというなんともみっともないことになりそう。わずか2センチのことなのに…。旦那がほしい洋室はテレビは入るけどクローゼットは狭いから洋服が入らない。私の洋室にしたら、本棚とタンスでいっぱいになって地震が来たら怖い。もう一方の洋室なら旦那のテレビは入るけど、そうすると洋服を収納するところがないと、あれこれままならないとわかったまま、がっかりしながら駅のホームへ。で、電車を待っていたら旦那が風邪ひきました(笑)ぜったいに埼玉の方が千葉より寒いって。だって電車乗っていたらダウンジャケット&リュック比率が高いもん。千葉は…ジャージ比率が高いかも(笑)ぜんぜん雰囲気が違うんですなぁ。
今日は食器棚を整理したかったのに、でっかいおっさんがぐったりと気分悪そうにパソコンばかりするから、まったく作業ははかどらないし。もういやっ!と投げだしたいけどこればっかりは頑張らないといけないし。
明日からは仕事にも集中しないといけないし。あぁ、まじでいやになってきた。

何か書こうとすると、最近は愚痴っぽくなってきて嫌になります。おかげでL8にも日記に何を書けばええというんじゃ?と思っては書いていません。
このBlogでもブチブチ言う事が多くなってきていますが、ごめんなさい~。
【2010/01/11 17:05】 ペーパーバック | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<listeningで泣けてきた"Rocket Boys" | ホーム | Eclipse (TheTwilight Saga 3)>>
comments
--お疲れ様!--
風邪をひいてしまいますたか~。確かに千葉の方が房総だから暖かそうですよね。ご主人お大事に。

引越しと、慣れない新居での生活は、期待して引っ越しても憂鬱になったりしますよね。しかも、引越しの采配・手続きは女性がすることが多いから、頭パニックになります。
通勤が大変でも、住めば都になるといいですね。
私はサイズの合わない家具は容赦なく処分します。新しくなった方がキモチいいし。。。(もちろんもともと高価なものではありません・・・ニ○リ好きですから)

とにかく、引越しってとーっても大変なんだから、少しくらい愚痴ってもいいですよ!大丈夫。作業の方、頑張ってくださいね。
【2010/01/11 18:44】 URL | ペンギン村のペンちゃん #-[ 編集] |
----
雫さん、こんばんは。
ご無沙汰してます。

引越し大変ですよね。
転勤ではないけど結婚してから4回も引越ししてるので、仕事しながらの準備大変なのよぉ~く分かります。

引越し貧乏とはよく言ったもんで、何かと予定外の出費もかさむのも辛いですよね。
寒い時期ですし、どうぞ体調崩さないようお気をつけくださいね。
【2010/01/11 21:17】 URL | hanazo #-[ 編集] |
--ペンちゃんさんへ--
こんばんは!埼玉と千葉は気候が違うようです。自宅に帰ってきたらほっとしました(^^ゞ
旦那も昨日、ずいぶん寝たせいで今日は会社に行きました。引っ越しをすると自宅での生活が落ち着かなくなってきて、精神的にもあまり休んだ気になりませんね。
日にちだけがガンガンと過ぎてきて、そろそろ本腰入れなければ…と思っています(^^ゞ
落ち着いたら愉快な記事も書けると思うので(ほんまかいな。)ゆるゆるとお付き合い下さいね!!
【2010/01/12 19:48】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--hanazoさんへ--
こんばんは!私は結婚が決まってから大阪→鹿児島→千葉→埼玉と今回で4回目です。良くわかって下さる方がいるって本当にうれしいです!本当に引っ越し貧乏って良くできた言葉ですよね(笑)始末するもの用意するものもあれば、こまごまと最後はホカ弁代(笑)などもありで、お財布が寂しいです。なのに、洋書は買うんだから困ったもんです~(^^ゞ
【2010/01/12 19:51】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1498-9a808979
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

search

monthly

category

links

material






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。