【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
"The Pillars of the Earth" 読み始める
寒いですね…。
九州の方では雪まで降っている!
東京も風が冷たいですが、良く晴れているので雪で大変な思いをされている方に比べれば楽な冬だと思います。
昨年はこのころに日光に行ったのですが、今日の最低気温が-12度だったとか。
関東はあすも氷点下まで冷え込む場所があるそうです。立派な西高東低の気圧配置ですから気をつけましょうね。

"Child 44"を読んでいました。読めるけど気が乗らないから投げることにしました。しぶしぶ読んでも何にもならないですからね。
読む時間がないというよりも気持ちに余裕がなくなってきたのかなー。
ということで、今はこれを読んでいます。ちなみに900ページ超ですが、おろしてません。



紙の多さ、文字の小ささ、詰まり方に絶句しましたが、読み始めたら読める読める。どうなるの?という小さなドキドキが最初から小出しにあるので物語にぐっと入り込めました。
Ken Follettは予習していたから少し気が楽というのもあるのかなー。

どう考えてもこれは40万語超PBじゃない?と思っています。読み切ったら疲れているのかな。
これでへこたれていたら続編はもっとすごいのにどうするんだろうなぁ。



隙間、隙間で一連の壮大な物語を楽しもうと思っています。
【2010/01/14 21:15】 ペーパーバック | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<雑記 | ホーム | Essential Grammar in Use と cousin>>
comments
--長編!--
これ、昨年読破しました!今年はそろそろ続編に手を出そうかな~と思ってたところです。
スピード感があって結構ざくざく読めますよね。エンターテイメント度かなり高いです。イギリス中世舞台で歴史フィクションてのもよかった。でも長い!けど雫さんは持久力あるから結構さらりと読めそう。
【2010/01/17 00:16】 URL | hazel #5eabF6y.[ 編集] |
----
hazelさん、こんにちは!
あわててhazelさんのBlog記事を探しに行ってきました~!この本はずーっとAmazonから勧められていて(笑)、「何?しつこいなー。」と思って調べてみたらとても面白いという話だったので、読んでみようと思いました。なかなか今、ページ数が進むほどの時間がとれませんが、それでも面白いです。時には残虐で、時には中世のダークな部分を感じ、時には女性ってこんなイメージなのかと苦笑したりとすでに面白いです。
読んでいるときはザクザク読めますね。そんなに難しい言葉が出てこないし。しかし…hazelさんとは本当に本が良くかぶるから嬉しいです!!!
【2010/01/17 10:12】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--「大聖堂」のオリジナル--
 雫さん、こんにちは、以前、新潮文庫でこの物語読んだことがあります。確かに残酷なシーンもありますが、Ken Follettは、ストーリー・テラーです。どんどん読み進むことができました。あれから、10年以上経ちましたが、いつか、英語で読んでみたい本です。

 それでは。
【2010/01/24 22:45】 URL | ジェミニ #EZRLQBOE[ 編集] |
----
ジェミニさん、こんばんは!
ほんとに、唖然とするような残酷なシーンや他にも生々しい描写がありました。お昼に読まなくて良かった…。
この本にとりかかった時期が悪いかなぁと思っています。毎日読む余裕がありませんが、読んでいるときは面白いです。それぞれが自分のために考えることがさて、どうなるか・・・・時間がもっとあったらなぁと思いつつ少しずつ読んでいます!ジェミニさんもぜひ読んでみて下さい!色々な方の感想が知りたいです♪
【2010/01/25 20:04】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--わぁ~これ読んでいるのですか--
この本、夫が文庫本で読んで、すごく面白いと言っていました。続編も読み終えたようで、私にも読めと勧めてくれます。(日本語で)
雫さんは英語で読んでいるのですね。すごい!すっごく分厚いですよね。
感想楽しみにしています。
【2010/02/03 00:16】 URL | リウマチばあちゃん #aeh.Xfw2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1502-d17c3318
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






