【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Billy's Picture


ISBN:9780618494224 YL0.5 549words

Billy is painting a picture and he knows how he wants it to look, but each of his friends has a different idea. They want to help, but Billy is ....

昔々、中学生のころ習った"comb"。多読を始めてもそれはずっと一つの"comb"でした。ところが、この絵本を読んでそれは今までの"comb"ではなくなりました。
だから多読は素晴らしい!と思います。
最初から辞書で調べれば、こんな遠回りなことしなくて良いじゃない?と思われるかもしれませんね。
無数の言葉に対して調べる姿勢を保つというのは私には無理なので、本で出会ったときが出会い時と思っています。

読めるけど、新鮮な出会いもあるから、止められません。
【2010/01/24 05:52】 絵本 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<元気です | ホーム | 雑記>>
comments
--こんにちは♪--
雫さん、こんにちは。お正月はお会いできなくて残念でした。
お引越しはどうですか?大変でしょうけど、なんとか乗り切って下さいね。

この本って、Georgeと同じ作者ですよね。George以外の本って知らなかったのでちょっとびっくり。
私のcombも今はひとつです。興味深々・・・(笑)

あ、そうそう、Calender Mysteriesの第3巻が届いたの。それを言いに来たんだ(笑)
今、TwilightのEclipseを読んでいるのでまだ読んでません。

じゃ、またね。
【2010/01/28 10:09】 URL | みぃみぃ #64owOXpE[ 編集] |
----
みぃみぃさん、こんにちは!読書不可能な雫です(泣)
お正月は残念でした。でもまたいつか!
明日の朝から荷物を出すので、先ほど、ベランダを最後に掃除していました。
この絵本、かわいいでしょ!色々な動物が出てきて面白いんですよ。combはね、ふふふ。九州地方ではこれを食すところもあるんですよ。
Calender Mysteries3巻!まだ読んでいない間に出てしまいましたか(笑)Eclipseはツッコミどころ満載と言うか、違う意味で楽しめました。次巻まで読みたかったけど、時期が悪いので落ち着いてから読もうと思っています。
【2010/01/28 16:09】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--お返事ありがとうございます。--
本が読めないとつらいですね~。お察しします(笑)

いよいよお引越しですね。怪我のないように気をつけて頑張って下さいね。雨にならないといいですね。

Eclipse、読み終わりましたよ。次のBreaking Dawnは、手にした瞬間、あの厚さに”うっ”って(苦笑)

でも、面白いので近いうちに読み始めようと思います。

ではまた~♪
【2010/01/29 06:44】 URL | みぃみぃ #64owOXpE[ 編集] |
----
お引越しは無事完了されましたか?
お疲れ様です!
段ボールから本を出せば、本も読めるようになりますよ~~~。荷ほどき頑張ってください!
【2010/01/30 12:28】 URL | ペンギン村のペンちゃん #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/19 20:44】 | #[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1506-811b6208
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






