【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
All-American Girl
All-American GirlAll-American Girl
(2008/04/01)
Meg Cabot

商品詳細を見る


Samは三人姉妹の真ん中。姉はチアリーダで学校でも人気がある。妹は頭が良く天才が集まる学校に通う。そんな二人に挟まれて何かにつけて損をしている、と感じている。しかも恋しているのは姉の恋人。
両親は何かにつけて期待できずにいるSamを絵画教室に通わす。
そして、ある日とんでもない事件に遭遇し、生活が一変する。

今まで何度もトライしてはダメだったMeg Cabot。最初はやっぱり取っつきにくかったけど、50頁を過ぎて面白くなり殆ど1日で読了。
すこしもったいないか。
今、考えれば人生はフェアではないと主人公と同じように考えるような内容が少しずつ変化してきて、「知っていること、目の前の物事をしっかり見ること」を体感したような気がします。なるほど、人気作家だけあると頷いてしまいました。
面白かったけど、読みやすいとは思えませんでした。私にはDebbie MacomberやCecelia Ahernの方が読みやすかったです。好みの問題だけかな。いや、今時の女の子の英語について行けないのかも。
【2010/05/08 23:38】 ペーパーバック | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<只今、読んでいます。 | ホーム | 妻はくノ一とAll American Girl>>
comments
--Cecilia Ahernね!--
今時の女の子の英語、わかります、わかります、その感じ。そのためにPrincess Diaryは読めなかったので。
これはそれでもストーリーでちょっと読ませますよね。絵の先生がすごくよかった~。
Cecila Ahernは読んだことがなかったのですが、P.S. I Love Youが図書室にあるのは確認済みなので、そのうちに読んでみようと思います。
それにしても、雫さん、fast readerですねー!
【2010/05/11 08:28】 URL | Whiskers #-[ 編集] |
--Hi!--
絵の先生、良かったですね~。もしかしたら彼女が登場したから読みやすかったのかも。でなければ途中で投げてたかな…。Ceciliaの本が読みやすかったのはヤングアダルト受け無しだからでしょうか。気になる物語だと読むの早いけど連続してそんなのばかりじゃないですよね。今は"Julie&Julia"を読んでいますがまだのってきません…(笑)
【2010/05/12 08:59】 URL | Shizuku #-[ 編集] |
----
し~ず~く~さんっ!
ブログ訪問、ありがとうございました。訪問返しでごじゃりまする(笑)
私、今Debbie MacomberのTwenty Wishes(Blossom Street)を読んでます。Cecilia Ahernは一冊未読で持ってます(苦笑)
YAのPBを1日で読んじゃう雫さん、尊敬です。
聞き読みするようになってから読書スピードは上がったんですが、もうちょっとかな。
【2010/05/12 20:35】 URL | みぃみぃ #-[ 編集] |
----
みぃみぃさん、こんにちは!
おぉTwenty Wishesを読まれていますか!私ってば、手元にSummer on Blossom Streetがなぜか2冊あります・・・。だぶって注文したみたい。たまにやってまいます。もしもまだ入手されてなかったらいりませんかー?
しかし、聞き読みは良いですね。私も古典のときにその良さを実感しました。アナログ・多読はキャッシュで生活を送っているので滅多とできませんが、ここぞの時には音は絶大ですね!お勧めがあったら教えて下さいねー。
【2010/05/13 10:26】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
----
し、雫さん!なんてステキなお話なんでしょ~♪
これから買うところなんですよ。
何かと交換しましょうか。重なっている本はないので、例えば信州名物とか・・・(笑)

誰にもあげないで~!予約します。
【2010/05/13 18:25】 URL | みぃみぃ #-[ 編集] |
----
みぃみぃさん、おはようございます!
了解しました~。信州名物と言えば…そば?
shizukuhappyreading@gmail.comあてにメールいただけますか?
ご連絡いただいたら、このメルアドは削除します~。
【2010/05/14 10:06】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1516-c35db611
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

search

monthly

category

links

material






