【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
投げ技連続
"Julie and Julia"を読んでいて途中で投げました。
何か面白くないんだよなぁ。主人公にイラっとして「イラっとするのは私がちゃんと読んでいないからだろう、理解力がないからだろう。」と思っていたけど、どれだけ経ってもおさまらない。
残り1/3を残して投げました…。

ときどき、自分は何を今、読みたいのだろうと考えてしまいます。何となく、そしてぼんやりと「こんな感じの本」を探しているのですが、どうも洋書ではそれが見つけ切れない。
まずは和書では何となく想像できる「こんな感じ」が洋書ではビジュアルでごまかされていたりすること。装丁から雰囲気が伝わらないというか、伝わりにくい装丁だなぁと思ったり。
いやいや、和書の装丁が丁寧すぎるのか?
その本を読むタイミングじゃないのかもしれないし、それは永遠に来ないかもというリスクもあります。
そりゃ仕方ないよね。

Duma Key: A Novel

いつか読みたいなぁと思っていたStphen King。
でもね、何か怖いから躊躇していました。この物語は読んでみたらそんなに怖くありませんでした。もっとすんごいビジュアルが頭の中で映像化されるかと思っていたけど、そんなことはなかったです。
700ページ超の本で、縦長なので通勤にはかなり邪魔なサイズですが手放せません。

もうちょっと残っているので、読み終わったら感想をUPしたいなー。

ジョン・グリシャムが書いた子供向けミステリも入手しているので、この次に読もうかなぁと思っています。
ひょっとして、シリーズ化するかも?と思ってます。

Theodore Boone: Kid Lawyer


書評は酷評ですが、もともと児童書ミステリになれている人にはそんなに違和感がないと思います。むしろ、大人向けのPBと同じような話は無理じゃなかろうかと思いますが。
話しの入り方は少し読むと普通の児童書と一緒で、読みやすい英語ですがこれも読み終わってからちゃんと感想をUPします。

投げたり、投げたりが続いていて語数は読んでいても本を読んだという実感がなくて最近はつまんないです。


【2010/07/05 22:00】 ペーパーバック | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<訳あってTOEIC | ホーム | 1号機復活&2号機誕生 >>
comments
--こんにちは--
雫さん、お久しぶりです。
忙しいながらも、充実した日々を送られてるようですね。

私も今何を読みたいのかわからず。って言うか、
またまた読みたくても力が伴ってないので、
何読んでいいのかわからない状態なのかな?

でも、読みたい!って強い思いがあれば、
力のなさは関係ない事は体験済みなので、
やっぱり読みたい本が見つからないって事ですね。

今は絵本や図書館でリクエストしているGRばかり読んでいます。

しばらくそんな感じでのんびり読みを続けて行こうかって感じの
まったりReading中の私です。
【2010/07/06 09:12】 URL | nappu #-[ 編集] |
----
nappuさん、ご無沙汰しております。今年は自宅の引っ越しがあり、今度は会社の事務所が引っ越すという移動の年になっております…。
充実しているのか、あわただしいだけなのか謎なんですよぅ。
私も以前、疲れているなぁというときはGRを読んでいました。元気なときなら物足りないGRも疲れたときには平易な文章が何とも優しくて癒してくれます。
そうか、私もGRとかORTとか読もうかな!今日は寝る前にRichard Scarryさんを読みます^^
【2010/07/06 22:09】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1519-0940759a
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






