【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おとうちゃんのひとこと
すでに多読・多聴を始めている家族を持っている人ほど楽なことはありません。
我が家のおとうちゃんもその一人。
何と言っても私が控えているのです!(えっへん)

podcastだって、何もできない彼に代わり私が用意しています。
今朝も出勤のときに「今日は何を聞いたらいい?」という彼にipodを渡しながら「VOA Special Englishを入れておいたから。初心者向けの遅い英語だから聴いてみて。」と言ったのです。

「どれどれ…え、別に普通の早さでゆっくりじゃないけど。」とおとうちゃん。
「?え、遅くない?でもCNNより遅いよね。」と私。
するとおとうちゃんは「CNN?あれはまったくわからん。なんか怒られている気がする。」と言ったのです。

確かに男性の声でダーっと話しているのを聞くとそうかも(笑)
怒られている気がするという雰囲気、すこしわかります。
たぶん、おとうちゃんが怒られている気がするのはStan Caseと言う人じゃないかなぁと思ったので調べてみました。

ちなみに名前は私が耳から聴いているだけ。
スペルは多読やっていたら、こんな感じ?って綴りがわかるから、ググれますよね。

わはは!

Stan Caseさんであっていたけど、確かに怒られるような感じなのかも(笑)
【2010/07/14 08:03】 多聴 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<Love you to Death & High Stakes (The Mediator) | ホーム | ぼきゃ>>
comments
--私の"お気に入り”にも入っています--

"VOA Special English”

私のお気に入りのサイトです。
このサイトは政治、経済、文化そして英語学習者向けもあり、私も良く聞いて(見て)います。
通勤時間を利用しての貴重な語学学習ですね。

南東部の緑の多い静かな町並みには、公共の乗り物がないので、ラジオを聴きながらの運転です。
【2010/09/13 09:49】 URL | Peach #x2bwquJc[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1523-efc82332
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






