【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Love you to Death & High Stakes (The Mediator)
The Mediator: Love You to Death and High Stakes (Mediator Bind Up)

Susannah Simonは母親の再婚でNew YorkからCaliforniaに引っ越してきた。義父のAndyには3人の息子がいて一気に大家族の一員となった。そんな家族が暮らす家は150年以上も前に建てられたものと知り、Susannahは呆然とする。そして、通う学校もとても古い建物だとしりさらに呆然。
Susannahは誰にも言えない能力を持っていた。それは、霊感。彼女は幼いころから霊が見え、話せ、触れた。霊はこの世に心残りがあり彷徨っている。そして彼女の部屋にもなんと霊がいた。

義父と義兄弟3人との暮らし、新しい学校、新しい家…といっても学校と家は古い建物で霊感を持つ彼女には迷惑な話。転校して第一日目から霊感を持っているだけにさっそくトラブルに巻き込まれ…。
霊感があるせいか、New Yorkでは親友も一人、ボーイフレンドもいないという生活を送ってきたSusannah。そんな生活が一変するのがここCalifornia。折に触れ、父親が亡くなって以来、二人で切らしてきた母親の幸せを願って再婚も引っ越しも決断したSusannahの気持ちや、新しい土地でこれまでの自分がどうであったかを思い返したり、ただただ霊感や男の子のことだけに集中した話じゃないところが読みやすいかも。

そういう意味ではtwilightの方が、Bellaって他に考えることないの?というぐらいどっぷり吸血鬼一家にハマってしまっているので「あり得ない」感がたっぷりです。
このMediatorはもっとあっさりしていて、Susannahの恋も当然、出てくるのだけれど(そしてミステリーでもあり)決してBellaのようではないから、普通のYAものとしても受け入れやすかったです。

続きが読みたいけど、試しに一冊買ってから…だったので今手元にありません。

Blogも久々ですが、事務所の引っ越しなどで超忙しかったので本も思うように読めていなかったのですがこのお盆休みでサクっと2日で読了。この感覚懐かしいけど、明日からまた無理だわ。

The Mediator: Mean Spirits and Young Blood (Mediator Bind Up) The Mediator: Grave Doubts and Heaven Sent (Mediator Bind Up)
これが続きです~。もちろん、すでに頼みました。
紀伊國屋でポイント2倍キャンペーンだったんだもん。最近、Amazonってまありお得感がないのよね。


【2010/08/16 14:26】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<My Secret War (Dear America) | ホーム | おとうちゃんのひとこと>>
comments
--表紙がかわった!--
わー、ダークな表紙になりましたね~。
なんの本だか一瞬わかんなかったです。

このシリーズ、Twilight よりもさっぱりしていて
けっこう好きです。
【2010/08/17 20:18】 URL | Julie #KF52YxzM[ 編集] |
----
ジュンク堂でこの表紙を見たときには新しい本に見えましたが、家であれこれ検索していたら見たことのある表紙で同じタイトル。今の表紙の方がかっちょいいかな♪
やっぱりTwilightよりもさっぱりしてますよね。
続きが読みたいのにないのが残念!!
【2010/08/21 12:24】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/1524-c2b2ed08
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






