【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
The 20th Century Children's Book Treasuryから(7)
The 20th Century Children's Book Treasury: Picture Books and Stories to Read Aloud (Treasured Gifts for the Holidays)







昨日から雨と雷でパソコンを開くのもビクビクしています。
(今も雷鳴り出した~!)
雨で外に一歩も出ず、こんな日もやっぱり絵本です。
0064434516Bedtime for Frances (Trophy Picture Books)
Russell Hoban Garth Williams

Trophy Pr 1995-10-01
売り上げランキング : 50,683

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The big hand of the clock is at 12.
the little hand is at 7.
It is 7 o'clock. It is bedtime for Frances.

どうしても寝れない、大人はまだ寝ないのに自分が寝た後
なにをしているんだろう。
子供の頃、布団に入って天井の木目が何かの模様に見えたり
コトっという音でギクっとしたり。夜は子供の想像力を掻き
立てるのでしょうか。Francesが眠りにつくまでのお話。
「もう寝なさい」という大人と「気になって寝れないよぅ」という
子供の気持ち、両方分かります。

動作や言葉を繰り返している文章は読みやすいだけでなく声に
出して読んでも楽しそうです。挿絵も暖かい絵でFrancesのモ
コっとしたおしりはとっても可愛いです。あまり難しい単語が
出るわけでもないのでI CAN READの雰囲気のような絵本です。
(ミッフィーを投げ出した私が言うのだから間違いない!)

ISBN:0064434516 ★★★★☆
よみやすさレベル(1.5) 総語数1,350words
【2005/07/31 16:37】 絵本 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<Justice | ホーム | Harry Potter and the Half-Blood Prince~カメの歩み~ >>
comments
--ミッフィ、私も投げました--
こんばんは、最後の1行に反応してしまった私です。
ミッフィー、赤ちゃん向けだから簡単なはず・・・と思って注文しましたが(ドイツ語版)、意外と文字ギッシリなうえ、あののっぺりとしたイラスト(絵から文章を想像することができないっっ)に完全敗北宣言です。それも数冊まとめ買いしてしまったお馬鹿な私・・・。こんなとき、やっぱり書店で実物を手にとって買えたらいいのになぁ~としみじみ感じてしまいます。
【2005/08/01 02:00】 URL | とまと☆まま #GhMHlou2[ 編集] |
----
雫さん、こんばんは!
こちらは昨夜半から明け方まで激しい雷雨でした。私も雷はきらいですが、雨音は好きです。雨の中を散歩するのが実は好き。傘を差すのも好き。でも真夏の雨はちょっと蒸し暑すぎます。内容にコメントしていませんね^^;
【2005/08/01 02:00】 URL | アルムおんじ #-[ 編集] |
--とまと☆ままさんへ--
図書館にあったミッフィー。喜んで借りて帰って中を見て愕然。語数が少ないのに難しい!ということで結局投げ出してそのまま返却しました(笑)ネットでの買い物はやっぱり本を開いてみれないことですよね(^_^;)ある意味ギャンブルです。最近は皆さんの書評とブックガイドで何とかなるかなぁと思っています♪といいつつ、ハリポタ5巻をハードカバーがほしかったのに間違ってペーパーバック買ってしまいました・・・。(単なるミス!)
【2005/08/01 08:47】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--アルムおんじさんへ--
ここのところ天気が悪く、すぐに雷がなりだすので慌ててパソコンの電源を落とします。雨もこちらはスコールのような雨が毎日のように降ったりします。大阪はあまり雨が降らないので戸惑いましたが、最近は雲行きで天気を予報できるようになりました(笑)
【2005/08/01 08:50】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--はじめまして--
雫さん

7月にののこさんのところで多読の質問をしたたまこです。このたび私もブログを作ってみました。
とても、かわいいブログですね。多読もブログも初心者で何がなんだかよくわからないままスタートしました。

時間に余裕があれば私もかわいいブログを作ってみたいです。

これから、よろしくお願いします。
【2005/08/01 10:28】 URL | たまこ #-[ 編集] |
--たまこさんへ--
ようこそ、お越しくださいました(*´∇`*)
Blog作られたのですね!私もBlogを初めてあれこれ迷いながらここまで賑やかカスタマイズになりました。まだ分からないことはたくさんありますが(^_^;)
このBlogが少しでもお役に立てたら幸いです!Linkしている皆さんもいつも楽しい記事ばかりなので遊びに行って見てくださいね!こちらこそ宜しくお願いします。
【2005/08/01 14:21】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--こんばなh--
翠さん、ずいぶんたくさんの英語の本を読んでいらっしゃるのですね。
尊敬しちゃいます。
私はちょっと眼のトラブルがあって本が読めませんが、すらすら、それも英語の本が読めるのはうらやましいです。
ランキングに登録されているのですね。
このページをお気に入りに入れて、歩ちっとしなくては。
【2005/08/01 21:58】 URL | makiko #oswzrPiM[ 編集] |
--makikoさんへ--
尊敬なんてとんでもないです!私の読了冊数は少ないんですよ(^_^;)makikoさんのお庭にはいつも憧れています。マンション育ち、転勤族なのでいつ自分の庭が持てるのか・・・。将来は自分の好きな庭で洋書を読むという「妄想」ばかり膨らんでいます(笑)私もmakikoさんとmomokoさんのBlog、お気に入りに入れてま~す♪
【2005/08/02 01:10】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/182-f770d261
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






