【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キルトに綴る愛
B00079UDECキルトに綴る愛
ウィノナ・ライダー

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
2005-01-01
売り上げランキング : 15,651

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

婚約者との結婚を控えて臆病になっているフィン。
論文を書き上げるために祖母の家に来たフィンはキルト作り
に集まった7人の女性の恋愛体験を聞く。
ウィノナ・ライダー、好きです。
数多くの作品の中でも好きな作品で、フィン役のウィノナ
がとってもキュートです。でも今回の彼女は「いい具合の
脇役」といった感じ。物語の主人公は7人の女性それぞれ
です。色々な愛の形があり、フィンはみんなの話を聞いて
自分の愛に進みます。
年を重ねてきた女性にそれぞれに思い出となっている恋愛
があり、それがキルトを綴るという作業と重なりあいます。
そしてキルトが出来上がったとき、彼女達もまた自分の恋
愛を新しい目で見つめるのです。

大好きな映画というのは何度も観ているので、ストーリー
が分かれば字幕を消してみるというのも良いと思います。
それは多読同様、聞き取れない単語は気にしなくて良いと
思います。聞けたところから「やった!」で良いと思うの
です。ウィノナ・ライダーの英語は私にとって聞きやすい
英語です。ハッキリ話しているわけでなくソフトな感じ。
逆にヒュー・グラントなんて全然聞き取れません(^_^;)
「大阪のせっかちなおっちゃんが早口でしゃべってはる」
という感じ。(ごめんね、ヒュー様)

アップテンポなストーリよりもこういったヒューマン系
で「語る」映画の方がスピードもゆっくりで聞き取れる
と思います。
もちろん、ウィノナと言えば「Little Women」のジョー。
これまたキュートなんです♪
B000666RKA若草物語 コレクターズ・エディション
ウィノナ・ライダー ジリアン・アームストロング
スーザン・サランドン ガブリエル・バーン


ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2004-11-26
売り上げランキング : 8,767

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スーザン・サランドンが4姉妹の母親役を演じてピッタリと
はまっています。この映画のエイミー役とべス役の女性は
「キルトに綴る愛」で7人の女性の若かりし頃の役で出て
きています。
「Little Women」はPenguin、Oxford、Puffin Classics、
Penguin Classics 他から出版されています。
Little Women (Penguin Readers, Level 1)   Little Women (Puffin Classics)
Little Women (Penguin Classics)







GRで読んだ一言がもしも映画で聞き取れたら。
私はそれだけでも嬉しいなぁ。暗記せずに文章が聞き取れ
たなら儲けものということで(*´∇`*)

【2005/08/04 15:24】 Cinema | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<Let's make rabbits and My World | ホーム | The Polar Express>>
comments
----
わぁ素敵な映画ですね。
結婚して依頼、映画はダンナと一緒に見ざるをえないのでいつもサスペンスものやドタバタものになっちまいます。たまにはこういうしっとりした女性向きな映画も見たいわぁ♪
【2005/08/04 16:26】 URL | pao #-[ 編集] |
--paoさんへ--
静かな夜中に自分の好きな飲み物を持ってこんなまったりとした映画を見るのが至福です(*´∇`*)
サスペンスやコメディも面白いですが、たまには良いですよね♪
【2005/08/05 09:03】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/192-9405502b
ウィノナ・ライダー -キルトに綴る愛-
女性向けの映画と言うことですが、お気に入り、ウィノナ・ライダーが出演しているので、ファンとしてはチェックした、キルトに綴る愛。この前に見た、リアリティ・バイツでは、彼女の魅力に?でしたが、この作品は、魅力的な役でした。そして、役者としては、力 ぐぅちゅえんの見たり読んだり【2005/09/25 22:40】
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






