【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Let's make rabbits and My World
0375815643Let's Make Rabbits
Leo Lionni

Alfred a Knopf 2002-01-08
売り上げランキング : 196,878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Leo Lionniさんの絵本です。我が家には本物のネザーランド
ドワーフ、COCOがいます。やっぱりうさぎものには目がいっ
てしまいます(*´∇`*)
PencilとScissorsが作るrabbitは仲良し。お腹が空いた二羽
は人参をせがみます。話の最後は二羽にあるものがついて
きます。喜ぶ二羽はとっても喜びます。

いつものLeo様のコラージュと繊細で柔らかいタッチのイラス
トが楽しい絵本です。イラストのうさぎよりもコラージュの
方が本物っぽいです。ページをめくるときの楽しさと不思議
な幸せが満ちている絵本です。

ISBN: 0375815643 ★★★★☆
よみやすさレベル(0.5) 総語数170words

うさぎ関連で・・・・
0694016608My World
Margaret Wise Brown Clement Hurd
Trophy Pr 2004-02-14
売り上げランキング : 36,944

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Goodnighet Moonのうさぎさん一家のお話です。
韻を踏んだ文章は簡単で短いので声に出して読んだり読み
きかせに最適だと思います。モノクロのイラストとカラー
がページを開くときに入れ替わるので色のコントラストも
楽しめる1冊だと思います。
が・・・めっちゃブサイクです。Goodnight Moonでもちょっぴ
り思っていたけど今回確信しました。もうちょっと可愛い
うさぎさんにならなかったかな。カラーのページはカラフ
ルで先日紹介した日本語の絵本、島田ゆかさんの色彩と共
通しています。(楽しさは向こうの方が多いかな)
Goodnight Moonが静けさの物語ならこちらは動きのある物
語です。

ISBN: 0694016608 ★★★★☆
よみやすさレベル(0.3) 総語数195words
【2005/08/05 13:59】 絵本 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<Hi, Cat! | ホーム | キルトに綴る愛>>
comments
----
ウサギかわいい~(*´エ`*)
絵本って表紙だけみても楽しいですね。

そういえばブログペットもウサギですね。
私も他のサイトのブログで同じウサギ飼ってますよ~
【2005/08/05 17:09】 URL | ももちゃん #sSHoJftA[ 編集] |
--ももちゃんさんへ--
どうしても飼っているうさぎから本やその他もうさぎが目につきます。いつも絵本が届くと表紙をまず眺めます。飾っておきたいものばかりですがスペースがないので普通に保存。家もうさぎ小屋のように狭かった!(笑)
【2005/08/06 02:07】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--Let's make rabbits--
どうしても素通りできませんでした・・・のでコチラにもコメントを(苦笑)。
このイラスト、なんだかいつもとタッチが違いますね、古めの作品なんでしょうか?なんとなく和風のウサギさんがキュート♪これは例の16冊いりのものにも収録されていなかったので(別のうさぎモノは入っていたけど、このうさぎさんとはまた雰囲気が違いますね~)、とっても気になります。
【2005/08/06 02:54】 URL | とまと☆まま #GhMHlou2[ 編集] |
--とまと☆ままさんへ--
はい、ちょっといつものLeo様のタッチと違いますね。多分鉛筆が描いたうさぎが珍しいのだと思います。制作年代が分からないのですが、こちらのサイトを発見しまさいた。初期ではないようです。Originally published in hardcover in 1982だそうなんです。
http://www.randomhouse.com/kids/lionni/
【2005/08/06 09:23】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/194-30b079de
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






