【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Little Whistle
うぅ!やられた!
今日、最後にお届けするAnimalSeriesはCynthia Rylantさん
のLittle Whistleシリーズです。Cylnthiaさんと言えば当然
ほのぼの系です(*´∇`*)
これはFrog and Toad、Biscuitに続きハートに来ました!
015204762XLittle Whistle (Little Whistle)
Cynthia Rylant Tim Bowers

Voyager Books 2003-09-01
売り上げランキング : 215,347

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おもちゃ屋で飼われている子供たちの人気者Lillte Whistle。
でもほとんどはケージの中で寝てばっかりです。(うちのCOCO
みたいだ)でも夜になりお店が閉店すると彼は起きだしてPコー
トを着てお店の中を冒険するのです。おもちゃ達との楽しい交
流の始まりです!

ISBN:015204762X  ★★★★★
よみやすさレベル(1.4) 総語数640words
 
0152050620Little Whistle's Dinner Party
Cynthia Rylant Tim Bowers

Voyager Books 2004-09-01
売り上げランキング : 215,333

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いつものように夜になり冒険にでるLittle Whistle。
今回はおもちゃを招いてディナーパーティーです。パーティ
の準備をするみんなのわくわく感が絵から伝わります。

ISBN:0152050620  ★★★★★
よみやすさレベル(1.3) 総語数620words

私にはMTHの失敗(まだ言うか)があるのでシリーズ一気買い
に恐れを抱いています。お試しに2冊買いましたが、これは
シリーズ揃えますとも!

まず開いてみて絵にノックアウト。停滞期にお勧めする作品
です。Tim Bowersさんのイラストが可愛いのです。今までも
停滞期を助けてくれた本がありますが、これも停滞期乗り切
りシリーズに仲間入りです。
通常の絵本よりも文章は易しく読みやすいので、多読を初め
て間もない方でFrog and ToadなどICRのレベル2を読む時期
に一緒に読めるでしょう。

レベルが高くなるつれに、停滞期など辛いときはパンダ読み
をすることをSSSでは勧めています。
洋書が面白くなるとレベルが高い本を読むだけでなく、自然
と絵や文章がシンプルだけどハートが暖かくなる易しい本も
読みたくなるので不思議です。
レベルの低い本ばかり読んでいて単語が分かるのか?という
疑問もあるでしょう。大人向けPBを読めるまでに児童書では
様々な単語が何度も色々な本、場面に出てきます。
たくさんの文章を読み、素晴らしい挿絵が助けてくれること
で自然と単語や英文そのままで読めるようになると思います。
英語を英語そのままで受け取るには英語量を増やすことが早
道だと思います。そのためにはこういった易しい児童書や絵
本、安心感のあるGRをたくさん読むことだと思います。

私は英語学習が数多ある中、基本に多読があるから大丈夫と
いう安心感がありますが、今している英語学習をやめてしまっ
た途端に英語が日常生活に存在しなくなる人も多いと思いま
す。自分で選んだ英語学習方法は継続すれば絶対に力になり
ます。英語の多読はプラスになってもマイナスにはならない
と思います。多読の停滞も、他の英語学習の停滞にも本を読
むことで復活できるでしょう。

ちょっと前に元会社の同僚と話をしました。
彼女が目標目指して頑張っていることについての言葉。
「目標があるから楽しい。楽しいと思えば頑張れる。楽しい
と視野が広がる。そして目標は必ずクリアできている。」
なるほど。それで私も二周目に来ることができたのかと思い
ました。
【2005/08/05 15:07】 児童書 | トラックバック(2) | コメント(9) |
<<夏のご挨拶 | ホーム | Hi, Cat!>>
comments
--いやはや--
 もはや驚きもしなくなった雫さんの悪魔の新着本紹介。しかし、ここまでおススメされてしまうと手に取りたくなってきました。
 それにしてもどんどん本を読みたくなるこの欲求はなんなんでしょう。本当に多読にハマっていることを実感しています。これまでの英語の勉強にはなかった、この圧迫感のなさや気軽さが肌に合っているのかもしれません。それがどれだけ身になっているのかは、正直なところ良くわかりませんが、別に勉強と思っていないので今のところは気にしない。気にはしないけれど、ちょっと期待はしています。今のところはそんなんでいい気がしますが、どうなんでしょう。
【2005/08/05 19:03】 URL | きくらげ(kikuraget) #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/08/05 19:35】 | #[ 編集] |
----
多読を始めて1週間あまりですが、雫さんって本当に・・・です!!この絵も癒されますねぇ~
【2005/08/05 19:38】 URL | たまこ #-[ 編集] |
----
雫さん、こんばんは~。
ライラントさんってほんと多作な方ですよね。
どれもこれも見事なまでにツボにハマってしまう・・・う~ん、ライラントマジック~。
だいぶ読みあさってますけど、この作品は知らなかった!ああ~絵がきゃわいい!!どうしようかな・・・2時間後ぐらいにぽちしてしまうかもな・・・。雫さんも罪なお人だ・・・。
【2005/08/05 21:59】 URL | hanamo #-[ 編集] |
--お三人様へ♪--
☆彡きくらげさんへ
驚き、突き抜けちゃいましたか(笑)私も皆さんの紹介でまっちろになっています(^_^;)魅力全開なんですもの!多読以外に何かされたかったらGrammarやJulieさんご紹介のWord1500Seriesなどはいかがでしょう。って誘ってみる(笑)

☆彡たまこさんへ
・・・が気になりますよ~!(笑)雫さんて本当にぽちってばかりとか、阪神ファンなのねとか(何)
様々な本との出会いで心理的充足感を感じている私です。音も気になりますがあれこれしても私はダメなのでできることからです♪

☆彡hanamoさんへ
ライラントさん、最高です(*´∇`*)この本は本当に絵がわくわくさせてくれます。夜中、人間が寝静まったら始まる楽しい時間。皆さんにも楽しんでもらいたいです!で、もうポチしました?(笑)
【2005/08/06 02:22】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--おぉ!!--
なんだか見覚えのある表紙だと思ったら、私のショッピングカートに鎮座していらっしゃるLittle Whistleじゃないですか!! そうですか、雫さんが毒味してくださったし、そろそろカートから脱出していただきますか(どこへ!?)。シリーズ一気買いOkですか、そうですか、ふむふむ(っていうか、シリーズだとは知りませんでした、雫さん、ありがとう!!)
ところで、このLittle Whistle、いったい何者?おもちゃ?ぬいぐるみ?こびと?・・・動物じゃないですよね、う~ん、気になる。
【2005/08/06 03:02】 URL | とまと☆まま #GhMHlou2[ 編集] |
--とまと☆ままさんへ--
是非、カートから脱出させてください(笑)
さてさてこのLittle Whistleですがguinea pigと書かれています。本が届いて見て分かったのですがモルモットのようです。実は気になっているのが私はこの物語をアニメーションで見た覚えがあります。今調査中ですがヒットしないです~。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
【2005/08/06 09:31】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
----
Cynthia Rylantさんは先日hanamoさんのところでも紹介があり、ぐぐぐ・・と惹かれていました。
その時は「へぇCynthia Rylantさんかぁ。本読んだことないなぁ」なんて思っていましたが、ふとその時読んでいた「Cobble Street Cousins」を見ると・・え!?こ、この人!?それ以来すっかり気になっていました。そこにこの雫さんの紹介はイタイですねぇ。しかもこのイラスト!うーん参りました!!
【2005/08/06 23:52】 URL | pao #-[ 編集] |
--paoさんへ--
そうそう、CobbleもCynthiaさんですよね♪他にもたくさんの本を書かれていて、他にも収集予定です。
Little Whistleの絵はおもちゃ屋のわくわく感がそのまま伝わりますよ!パンダ読みのお供にいかがでしょうか♪
【2005/08/07 09:34】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/196-0f07475a
Little Whistle
Little Whistle (Little Whistle)Cynthia Rylant Tim Bowers Voyager Books 2003-09-01売り上げランキング : 24021Amazonで詳しく見る by G-ToolsLittle Whistle第1巻、Cynthia Rylant。YL1.2~1.6、総語数640語。Cynthia Rylantさんの、絵本。やはり、いつもと変わらず暖 りんごの木の下で【2007/03/03 12:13】
Little Whistle
Little Whistle (Little Whistle)Cynthia Rylant Tim Bowers Voyager Books 2003-09-01by G-Tools(総語数640語 YL1.4)雫さんおすすめのCynthia Rylantさんの絵本です。むちゃくちゃ~~~かわいいです~~~文 ほんわか多読生活【2006/09/26 00:15】
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






