【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
The 20th Century Children's Book Treasuryから(2)
0679886478The 20th Century Children's Book Treasury: Picture Books and Stories to Read Aloud (Treasured Gifts for the Holidays)
Janet Schulman

Alfred a Knopf 1998-09-01
売り上げランキング : 41,017

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キリン中なので、この本は大活躍しています。
この中から少しずつ読むのが楽しいです。重たいので座って読んで
いますが、他の本を寝転んでい読んでいるので姿勢も変えつつで
丁度良いです。
0688040748A Chair for My Mother (Reading Rainbow Book)
Vera B. Williams

Greenwillow 1984-08-01
売り上げランキング : 48,562

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


少女はお母さんとおばあさんと3人で暮らしています。お母さんは
ウェイトレスで生活は決して楽ではありません。少女もお母さんが
勤めているお店でアルバイトをしています。疲れているお母さんの
ために椅子を買おうとボトルに小銭を貯めていっぱいになる日を楽
しみにしています。

日々の苦労や辛さの中にささやかな幸せが灯る本です。
人により苦労も辛さも幸せも違うでしょうが、少女のお母さんを
思う気持ちが優しくてじーんとしました。

ISBN: 0688040748 ★★★★★
よみやすさレベル(2.2) 総語数1,060words

0694003611Goodnight Moon
Margaret Wise Brown Clement Hurd

Harperfestival 1991-09-01
売り上げランキング : 2,943

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おやすみなさい。小さいうさぎが寝る前に部屋にあるもの一つ一つに
おやすみなさいの挨拶をします。実は・・・これを読みながらウトウト
してしまいました。イラストは独特な色使いで本当に夜の部屋の中に
いるような気がします。文章はリズムがあり読みやすく、小さなお子
さんと何におやすみを言っているのか、探してみるのも楽しいと思い
ます。私は縮小しているイラストを見ているのでちょっと残念!
眠気を誘われたので、本当に寝る前に読むほうが良いかも(笑)

ISBN: 0064430170 ★★★★★
よみやすさレベル(0.5) 総語数130words
【2005/07/06 06:12】 絵本 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Harry Potter | ホーム | Anne of Green Gables>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/20-4e4706cf
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






